オープンサウンドデータ ブログトップ

Nゲージ搭載用のDCCサウンド機器のご紹介 [オープンサウンドデータ]

『電気屋の毎日』Yaasan氏のホームページでNゲージ各社の搭載方法について詳しく書かれております。国内における鉄道模型の主流はなんといってもNゲージです! 参考にしたい方は是非ご覧になってください。
『電気屋の毎日』http://powerele.sblo.jp/article/186893773.html

※当方は現在1/80中心にサウンド化を進めており、Nゲージについてのご質問等には答えられませんのであらかじめご了承ください。

コメント(2) 

伊豆急100系走行動画ついに完成 [オープンサウンドデータ]

Zug伊豆急100系104号車の動画がMB3110A氏より公開されました。今年初旬より計画がスタート。後半に入り模型走行系の不具合により大分間が開いてしまいましたが無事に完成しました♪これでZugキットによるDCC化が実現しました。栃木総合車両所様と私でさよならクモハ103号車ツアーに参加して実車音を収録(栃木総合車両所様は主に走行モーター音、私は主にコンプレッサー音をそれぞれ役割分担)しました。その音源を使ってMB3110A様がDCCサウンドを作り上げて完成したものです。栃木総合車両所様は現在ブラスモデルキットを製作中で、完成時にはそのモデルに合ったサウンドを新たに設定すると思います。

祝♪伊豆急100系100形のオープンサウンドデータが公開されました。是非ダウンロードして在りし日の100系に慕ってください。Nゲージ(鉄コレ、難易度が高いですがマイクロエース、グリーンマックス)Zug1/80、カツミなどのブラス製品に好適です。
https://desktopstation.net/sounds/osd17.html

続いては最近私も収集している東武8000系の完成された走行動画です。

現在ブラスモデルの大半は売り切れ状態ですが、8111Fカツミ製6両編成モデルや探すとキットが在庫している店舗があります。精密なでんてつ工房製8000系を逃してしまった手前、これまたレアで精密なキットを入手する目処がたちましたのでいつの日かダウンロードして楽しみたいと思っています。

追記
東武10000系導入しました。日光線、鬼怒川線に試験的に過去に入線。2両編成と6両固定編成が日光線に回送と臨時としてそれぞれ過去に入線。
tobu12.jpg
先頭車2両2コテ×2編成、ブツ4としても運用予定。先行サンプルの色合いから大幅にイメージがアップ! テカり過ぎず品良く抑えめのシルバーと見る角度によってコルゲートが主張する。10030型(系)の製品化に期待したい。

コメント(16) 

オープンサウンドデータの第四弾サウンド&8/31イベント [オープンサウンドデータ]

このほどYaasan様のブログにて告知された『オープンサウンドデータ第四弾サウンド』公開と付随するイベントがホビーセンターKATO東京店(総本山)2階にて8月31日(土)にて13:00〜17:00まで開催するとの事! 113系やオープンサウンドが披露される模様です。この機会に覗いてみるのはいかがでしょうか。

http://powerele.sblo.jp/article/186062406.html ←詳しくはこちらをクリック。

私も間に合えば『とある模型』を持ち込んでみようと思っているところです。
夢にまで見た113系サウンドが無償で手に入るチャンスです♪
ついに鉄道模型もここまで来たか!という事に今から楽しみです。

PS)
ice4.jpg
KATO ICE4届きました(^^;
fl12.jpg
New FL12(ヘッド、テールライトデコーダ)←KATOレムケ製品では無い為間違いです。 旧製品と比較。

@.jpg
おかげさまで160万アクセス突破しましたm(__)m


nice!(22)  コメント(10) 

オープンサウンドデータ有償レビュー者募集 [オープンサウンドデータ]

『電気屋の毎日』Yaasanさまのブログで公開されている企画!このチャンスに是非ご応募ください。
http://powerele.sblo.jp/article/185912641.html ←応募終了。

私もまだ搭載した事のない最新のESU LokSound V5.0にオープンサウンドデータを書き込んだ製品をデコーダー本体価格だけで有償提供。私自身も微力ながら音鉄趣味として貴重な実車音を収録し、仲間に無償提供するつもりで始めて行くつもりです。応募には一定の条件がありますが、興味のある方には実に魅力的な企画だと思います。


nice!(17)  コメント(2) 
オープンサウンドデータ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。