伊豆急の架線柱 [伊豆鉄道取材編]

地形制作の合間に架線柱について触れておきます。
izutetudou37.jpg
上記のタイプが一番目につく物で、伊豆急行線では一般的なタイプです。
富戸駅ホームなどになると耐久性の高い、トラス型が多く見受けられます。
izutetudou35.jpg
柱にH鋼を使った物もあります。
izutetudou38.jpg
また鉄橋部に多いのが、鉄骨型です。
izutetudou36.jpg
そろそろパーツも考えていかないと。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

架線柱はどうも苦手でして、“なが鉄”では極力避けて来ましたが
今回の「江ノ電レイアウト」では、そうも行かない様でして^^;
必要最小限に限り設置しようかと思っております。
by 甚六郎 (2010-07-10 23:17) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、おはようございます。

いやぁ〜、架線柱作りはしんどいですよ;
某レイアウトの画像を拝見して、そう思いました;
おお!『江の電レイアウト』では制作予定?なのですか♪
素晴らしい♬

こちらは奥の手を使うかもしれません(^^。
by ジェイアール浜松 (2010-07-11 04:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地形制作3地形制作4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。