走行会 ブログトップ

YP自宅運転会 vol.3 [走行会]

4ヶ月ぶりの開催となったYP氏主催のオフ会に参加して来ました。
yp2.jpg
前回KUMA氏に預けていた東武6000系U-TRAINS製のDCCサウンド化の難しい作業が無事に終わり、早速走行テスト。行き先方向幕と室内灯、運転席と個別に点灯。素晴らしい仕上がりです♪
https://www.youtube.com/watch?v=JV2cZdJG0lE ←6000系、6050系DCCサウンド。
https://desktopstation.net/sounds/osd165.html ←オープンサウンドデータ。
yp1.jpg
MB3110A氏製作のサウンドギミックが詰まった高度なモデルに生まれ変わりました。本人も飛び入りで参加されて見守ってくれました。そして持参された500系リバティのDCCサウンドモデルがまた痺れるほどの完成度に驚きと同時に感激しました。次回は500系リバティのDCC化が決定的になりました。もちろんYP氏製作の長野電鉄や東急6000系の完成度も流石の一言。すごい人達と知り合えて最高です。
yp3.jpg
一方これはN氏のエンドウ製西武電車とボディがペーパー製と3Dパーツを使ったO氏の神作品。目の保養になりました。
yp4.jpg
O氏の作品は本当に恐ろしくなるレベル。エンドウのキットを使ったディーゼル特急。鏡のように映り込みます。
yp5.jpg
こちらは江ノ電のペーパー製モデルに床下機器は自らプラバンでフルスクラッチした車両。
yp6.jpg
さらに江ノ電。もう本物同様の仕上がりにただただ驚くばかり。ウェザリングの色味が凄い。
yp7.jpg
こちらは旅行人さんのTOMIXキハ40。もうU-TRAINSと言われてもほぼ分からない!来春発売の2000番代首都圏色はM車2両予約しました。
yp8.jpg
プラに見えないボディがまた魅力的でした♪お世話になった皆様本当にありがとうございましたm(__)m

nice!(12)  コメント(0) 

オフ会 [走行会]

私にとっては1年ぶりになるオフ会へ参加して来ました♪
offkai1.jpg
伊豆急車両の似合う海沿いのモジュールで撮影。
モジュール、きこりさん作
海の表現が素晴らしい!良い刺激を受けました。
offkai2.jpg
こちらは町中です。
offkai3.jpg
橋梁シーンにてまた撮影。
モジュール、犬月鉄道さん作
offkai4.jpg
連結モジュールの後ろ側に現在製作中の『きこり鉄道レイアウト』が☆
offkai5.jpg
ショーケースもあったりで最高ですね。
おお!黒船電車もある。
offkai6.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

モジュール連結 [走行会]

完成したモジュールを持って走行会へ行って来ました。
いろんなタイプのモジュールがあり、良い刺激を受けました。長編成も楽々のモジュールの集合体となりました。
mojyu-ru1.jpg


走行会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。