走行会 ブログトップ

YP自宅運転会 [走行会]

体調を崩し自宅療養している管理人、今回はYP氏から運転会のお誘いを受けて参加させていただいた模様をお伝えします。
yp1.jpg
仲間が各自持って来た車両をヤードに収容。
yp8.jpg
DCCとアナログ兼用レイアウトならではの光景。
yp2.jpg
初走行となった東武10000系。奥は、仲間の京王5000系。なんとペーパーから作った自作車両!
yp15.jpg
ここで走らせると500系もいきいきしている。クリックすると拡大します。
yp4.jpg
一周30mという巨大モジュールレイアウト。最近話題に上った模型目線での時間の議論。1/80の世界になろうが感覚は同じ。(Yaasan氏が計算して答えを出している。)レイアウトも10番ポイントを使ったこういうところで走らせてこそ意味があると思う。
yp5.jpg
ポイント群を通過するジョイント音が堪らない区間。
yp6.jpg
氏のセンスが随所にみられる。100系も走行させてみたい。
yp7.jpg
廊下を跨いで2部屋を周回する。鐡の郷同様に憧れのレイアウト。世の中には凄い人がいる。
tobu34.jpg
東武10000系が早くも生まれ変わりました。
tobu36.jpg
コルゲート、ドア周りをメッキシルバーNEXTで塗装。付属パーツも取り付けて,11203Fと11204Fの本線仕様になりました。
tobu37.jpg
下今市風モジュールに似合いそう。

コメント(2) 

オフ会 [走行会]

私にとっては1年ぶりになるオフ会へ参加して来ました♪
offkai1.jpg
伊豆急車両の似合う海沿いのモジュールで撮影。
モジュール、きこりさん作
海の表現が素晴らしい!良い刺激を受けました。
offkai2.jpg
こちらは町中です。
offkai3.jpg
橋梁シーンにてまた撮影。
モジュール、犬月鉄道さん作
offkai4.jpg
連結モジュールの後ろ側に現在製作中の『きこり鉄道レイアウト』が☆
offkai5.jpg
ショーケースもあったりで最高ですね。
おお!黒船電車もある。
offkai6.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。

モジュール連結 [走行会]

完成したモジュールを持って走行会へ行って来ました。
いろんなタイプのモジュールがあり、良い刺激を受けました。長編成も楽々のモジュールの集合体となりました。
mojyu-ru1.jpg


走行会 ブログトップ