富戸駅周りの鉄道設備の設置作業 [伊豆鉄道製作記1弾]

そろそろ緑化作業を始めたいところです。しかし順序から考えるとバラスト作業がどうしても先になります。今週も引き続き準備作業を続けています。
izutetudou211.jpg
1、2番ホームの間にいくつもの標識や設備があります。そこで今回はTomixの線路際アクセサリーを中心に作業しています。既製品に似たものがない物は自作しております。また複線架線柱については、第一弾分はこれで完成ですが富戸駅構内をデフォルメした都合で川奈寄りの信号機横にある1本を省略しております。
izutetudou212.jpg
伊豆急独特?の配線管の設置作業中です。
izutetudou213.jpg
設置後。川奈寄りにさらに追加設置致します。
syusei3.jpg
川奈寄りのバラスト準備作業が完了したので、LED信号機の動作確認をしました。赤信号状態にして撮影しています。凡ミス架線柱のトラス部の向きを左右対象に修正しました。
syusei2.jpg
川奈寄りのバラスト作業準備完了後。
tesuri2.jpg
また壊れていた手摺も修正。
tesuri3.jpg
ねじれが直らなかったので作り直しました。
izutetudou215.jpg
城ヶ崎海岸寄りの作業もATS地上子を設置するのみになりました。
syusei1.jpg
ATS地上子は10カ所設置しました。次回はチップLED配線後、点灯テストした後バラスト作業に入ります。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

ホーム間の設備、標識、の設置ですね♪
益々実感味が増して良い感じです (^^)
バラスト作業に向けて、更なる頑張!! を
でございますっ (^^)b
by 甚六郎 (2011-11-17 20:59) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

いやぁ〜コメントが早いのでビックリですし恐縮ですm(__)m
はい〜っ(^^;

by JR浜松 (2011-11-18 17:30) 

smik

この間、富戸に行った帰り、車窓から富戸駅の様子をまじまじと見ちゃいました。
わたしは専門外ですが、JR浜松さんの富戸、とても楽しみです。
by smik (2011-11-18 20:28) 

JR浜松

smikさん、こんにちは。

実際の富戸駅を知っている方からの応援は、とても励みになります。
こういう風景を製作して行くと今まではただの通過点だったその場所がとても身近に感じるようになってきますね。。。
by JR浜松 (2011-11-19 16:05) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

信号機の赤が魅力的です♪
バラスト散布作業、頑張!! でございますっ d(__)m
by 甚六郎 (2011-11-20 20:38) 

JR浜松

甚六郎さん、おはようございます。

確かにこの信号機は既製品だけあって、(といっても全て手作り)色合いの実感度が素晴らしいです(^^♪
残念なのはもう市場に無いので今後は自作するしかないのです。
バラストっ出来る範囲で頑張りまっす;


by JR浜松 (2011-11-21 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。