GWの息抜き [旅]

GWにオフ会で知り合った、鉄道模型界では有名な『きこり鉄道』さん宅にて開通したGゲージの公開運転会を行うとの事で、予定をたてて名古屋まで行って来ました。
gw1.jpg
春の花が満開の一番良い季節のこれまた天候の良い日に恵まれて最高でした♪
gw2.jpg
センスの良いお庭で整備された線路の上を快調に走っています。
gw3.jpg
奥さんの入れてくれたコーヒーを飲みながら、きこりさんとしばしの間鉄模談義です。楽しい時間は、あっという間です。
gw11.jpg
また機会があれば是非行きたいところです。この日は、リンク先のたつぼーさんと待ち合わせて、名古屋コーチンを堪能して来ました。そして次の日は、伊豆まで足を運んで蓮台寺駅の取材をしてきました。
gw4.jpg
ペーパー製の駅舎キットがあるので、いずれはジオラマに組み込みたいところです。
gw5.jpg
駅前には、清流があります。見応えのあるジオラマが作れそうな感じです。
gw10.jpg
あまぎモデリングイデアのキット。その後かるくお昼を済ませて宿へ向かいました。
gw6.jpg
下田の山奥にある一軒宿です。本館の普通和室を予約していたのですが、ここで嬉しい誤算?となりました。なんと同じ内容で大きめのお部屋をご用意しましたとの事!貴賓室に案内されてまたビックリです。
gw7.jpg
半露天の檜風呂とその隣には、6人も入れるテーブル付きの足湯までありました。ここの泉質は、折り紙付きの化粧水のような温泉です。ミランダ・カーさんの写真がエレベーターに貼ってありましたし。
gw8.jpg
季節柄か涼しい風が心地良くて、ここで飲んだビールが美味かったこと(笑)
gw12.jpg
意外でしたが、このテラスと足湯の空間が最高でした。気軽に泊まれる部屋ではないのがね。。。
gw9.jpg
夕食も普通に美味しくてまた行きたい宿となりました。(お宿、観音温泉)
izutetudou669.jpg
肝心のレイアウトの方は、少しだけ作業しました。センサーや電源を設置した箇所の枕木の取り付けや北川橋梁を即乾ビニール系ボンドで固定しました。
izutetudou670.jpg
今後は線路周りを仕上げて行く予定です。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

たつぼー

JR浜松さん、こんにちは(^-^)

きこりさん宅の庭、凄く綺麗で花の間を駈け抜ける列車が素敵でしたね!

ご飯を食べながらの話も楽しかったです(^-^)
おもてなしも出来ず申し訳なく思います(-_-)

伊豆の旅行も楽しまれたご様子、何よりでした!
この伊豆旅行がレイアウト製作に役立つ事と思います(^-^)

またの更新を楽しみにしてます!頑張ってくださいね(^.^)
by たつぼー (2014-05-07 12:09) 

JR浜松

xml_xslさん、世界のアイドルさん、あおたけさん、やなぼーさん、やってみよう♫さん、さーやんさん、YUTAじい様、sugoimonoさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-05-07 14:29) 

JR浜松

たつぼーさん、先日は本当にお世話になり有り難うございましたm(__)m
きこりさん宅のこの時期ならではの綺麗な花は、GWまでとの事ですから本当に行って良かったです(^^♪
居酒屋ではかえってお世話になってしまい申し訳無かったです。
レイアウトを仮完成させた時は、是非いらして下さいm(__)v
今からちょっと作業を進めます。
by JR浜松 (2014-05-07 14:36) 

suzuran6

庭園鉄道・・・昔TMSで見たときに憧れましたが、現在東京住まいの一般サラリーマンにとっては、全く考えられないレイアウトとなってしまいました。
いいですね。
あ。貴賓室これまた素晴らしい誤算ですね。
by suzuran6 (2014-05-07 14:49) 

JR浜松

suzuran6さん、nice&コメント有り難うございますm(__)m

庭園鉄道、私も憧れです。
でも私じゃもし財力があったとしても、とても維持出来る代物じゃないとお話を伺う度に思います。ミミズとかモグラなんかが悪さして、線路の維持が大変とのお話でした(^^;
そういえば、箱根にレイアウトを手がけている会社が土日、祝日?のみの営業でGゲージカフェをオープンしたそうです!いつか行ってみたいものです。
貴賓室にあった足湯がとても素晴らしいのですが、おそらく2度と利用出来る事は無いでしょう(^^;
宝くじでも当たらないかなぁ。。。
by JR浜松 (2014-05-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。