最近模型いじってないなぁ(^^;

カメラ・カーの発売がいつになるのか分からないまま時だけが過ぎてしまい更新も疎かになってしまいました。発売されるのならば時を戻したいなどと妄想していた頃に最近次男坊が嵌っているというアニメ番組を録画したものを一話暇つぶしに観ていたらば、次回も気になって来ていつの間にか自分自身が嵌っていたというお話です(笑)息子がいなければおそらくマンガとかアニメなどまず観ていない(ヤマトは別かな)と思うのですが。。。
anime1.jpg
それがこれ今流行っている『僕だけがいない街』です。漫画の15話分をアニメ番組では5話にまとめたところで現在『ノイタミナ』で放映中です。ノイタミナとはAnimationを逆さに読んだものだそうです。
題名からも興味を惹かれました。内容は、売れない漫画家の主人公29歳が『再上映(リバイバル)』という現在の直後に起こる『悪い事件等』の原因が取り除かれるまで、その直前や数日前はたまた十数年前の場面に何度もタイムスリップしてしまいマイナスだった事がプラマイ0(悪い事が発生しなくなる又は未然に防ぐ)になる、もしくは自分にとってマイナスになる(自分だけが労力を使う)能力に不満を持ちながらピザ屋のバイトをこなす日々を過ごしているという設定で始まります。

作画から受ける青春ものと違いサスペンスミステリーとなっている(とても怖い部分もあり)ところが、この歳でも惹き付けられた感じです。殺人鬼となった人物から家族や友人たちを守るストーリー展開で一度読み出すと結果が気になり、気がつけば作者の思う壷となってました。画像はアニメ番組よりも先が知りたくなって密林で『ポチッとな』してしまった結果です(笑)

人気ぶりから3月には、実写映画が公開予定です。主演藤原竜也、有村架純、石田ゆり子、及川光博、監督平川雄一朗の豪華キャストです。漫画の方は、クライマックスを迎えてあと1話で終わりとの事。発売が楽しみです。
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 14

ちょいのり

ノイタミナ枠で放映するアニメは良いもの多いです(*´д`*)
気になって原作を購入しちゃうのあるあるw
でも答え分かっててもアニメ見るの楽しいんですよね~^^

by ちょいのり (2016-02-07 01:31) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

気持ちわかるなぁ~(^^)
私の場合、ポケモン・妖怪ウォッチ・NHKの子供番組など
アニメやゲームを与えて自分がはまりましたね(-.-)
まぁ子供と楽しめるから◎と勝手に解釈しましたが(^^)
ポチッとな・・・で先行解読はルール違反かな?と
笑いながら想像してました(^^)

by たつぼー (2016-02-07 05:58) 

tarou

お早うございます、薬師のゆにコメントを有難うございました。
奥飛騨、温泉も・料理も最高でした・・・・

カメラカー??
ネットで検索してみました。
Nゲージカメラカー・・・、いろいろ有るんですね、
知りませんでした。
迫力の有る画像がリアルタイムで見れるのは
凄いです(^_^)v

by tarou (2016-02-07 08:03) 

JR浜松

ちょいのりさん、コメントありがとうございます。

確かにアニメで観るのと漫画で読むのとは、伝わり方が違いますよね。気に入った作品は、何度もよみたくなりますね(^^)
by JR浜松 (2016-02-07 17:20) 

Gut

かなり気になる題名ですね(笑)
by Gut (2016-02-07 17:38) 

やなぼー

ウチは・・・
去年1年放置してしまったー(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2016-02-08 06:33) 

JR浜松

たつぼ-さん、おはようございます。

私もしまじろうとか、一緒にみてました。
親になるとだいたいそうなりますよね。
さきほど漫画のほうは、7刊読み終わりました。久しぶりに読んだな(^^。
by JR浜松 (2016-02-08 07:41) 

saia

へえ~「僕だけがいない街」というアニメ(マンガ)があるのですね!
なんだかとても惹かれるものを感じます。
今日さっそくアニメオタの娘に聞いてみまーす(゚∀゚)

by saia (2016-02-08 16:39) 

JR浜松

tarouさん、コメント&nice有り難うございます。

奥飛騨まで行った事はないのですが、雪景色のイメージがあってたまにTVで観たりしていつか行ってみたいと思ってます。

Nゲージの貨車に搭載出来そうなカメラがあまり無いので、自作や特注の貨車を作って皆さん楽しんでいるところです(^^。
by JR浜松 (2016-02-09 08:18) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice有り難うございます。

はい、題名からしてなんだろう?という感じでハマってしまいました(^^;
内容が面白いので読み返しております(笑)


by JR浜松 (2016-02-09 08:20) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice有り難うございます。

構想するだけでも楽しいし、いずれ作ろうという意思があれば実現出来ると思うのです。
今回観たアニメでも声に出していればいつか実現するといった内容です(^^;

by JR浜松 (2016-02-09 08:25) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice有り難うございます。

大人向けといっても良いような内容でした(^^。


by JR浜松 (2016-02-09 08:26) 

saia

再度すみません。
JR浜松さんのおっしゃる通り、確かにおとな向けの内容のようですね。
娘も知ってはいましたが、結構怖いシーンがあって精神的にも見ていて辛い部分があって、ちょっと・・・って言ってました(◎_◎;)
でも私は見てみようと思います!
オトナですから!笑\(^o^)/

by saia (2016-02-12 13:55) 

JR浜松

saiaさん、コメント有り難うございますm(__)m

相方もこのアニメはうけつけないようです。内容が暗すぎるとか。
ネタバレになりますが、最後はハッピーエンドになります(笑)
私と息子はミステリー・サスペンス?な内容にハマってしまい、結果が判っても次回が楽しみになってます。実写映画にもなる程の話題作のようですね。息子も友達と観に行くそうです(^^。
by JR浜松 (2016-02-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年脱線対策の末に2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。