須磨ー塩屋間モジュール制作5 [須磨ー塩屋間簡易タイプ製作記]

プラ塗装作業をする前になかなか作業時間が取れないので、後部の金網フェンスや道路等を制作する事に致しました。フェンスの支柱等にはエバーグリーンの1mm角棒を使用しました。本数を制作する上で治具を作り量産しました。
offkaimojyu-ru8.jpg
金網には網戸用を用いました。Nスケールになるべく違和感のないように、網の細かい物を選びました。
offkaimojyu-ru9.jpg
コーナー部仮置き後。今回このサイズに拘っているのは、長距離を電車で移動する為に持ち運びも考慮している為です。本来なら背後の山々まで再現すれば最高なのですが。。。それは次回作の伊豆鉄道モジュールで制作する事に致します。
offkaimojyu-ru10.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

今回は道路際フェンスの作製ですね♪
網戸の目も細かく、とても良い具合に仕上がっていますね♪♪
私も頑張らねばなりませぬ~
…が、細かい細工が、ちときつくなって来ました(涙)

by 甚六郎 (2009-03-01 20:51) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
いつも早速にコメントを有り難うございます。
実は後で気づいたのですが、金網はだいたいは斜めに設置されているんですよね;たまに今回のような垂直の物も見かけますが。。。

何を仰る○○郎さんですぞよ!
細かい細工はとてもかないませんです(^^;

by ジェイアール浜松 (2009-03-01 21:15) 

甚六郎

フェンスの金網は垂直でも構わないのではと思いますですが♪
背後のタクシーが透けて見えるのがGo~odでございまする♪♪


by 甚六郎 (2009-03-01 23:34) 

りゅう

製作順調ですね。
まっすぐと立ったネットフェンスが見事です。
網戸の巻き癖がイタズラしませんでしたか?
by りゅう (2009-03-02 00:48) 

りょう

上の投稿は私「りょう」です。
タイプミスでりゅうになってしまいました。
by りょう (2009-03-02 00:50) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん

こんばんは。
お褒め頂きまして有り難うございます。
次回の塗装作業が楽しみになって来ましたです(^^。


by ジェイアール浜松 (2009-03-02 18:42) 

ジェイアール浜松

りょうさん

こんばんは。
有り難うございます。
確かに網戸のネットは癖ものですから、コツがいりますね!
大工時代からの作業なので、新しいカッターの刃と滑り止めのゴムがついたものさしが必需品ですね(^^。

by ジェイアール浜松 (2009-03-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。