伊豆鉄道レイアウト1 [伊豆鉄道製作記1弾]

計画中の伊豆鉄道レイアウトのプランです。単線のみのエンドレスでは面白味に欠けるので、やむ終えずに2%勾配を設けた上に複線すれ違い区間も取り入れてみました。
izutetudou-plan1.jpg
パネルの奥行きが600mmあるので、風景も十分に再現出来るスペースがあります。Tomix線路はイメージです。実際はフレキシブルレールを使う予定です。
izutetudou-plan2.jpg
注)このプランは廃案となりましたm(__)m
2015年1月現在のプランとは大きく異なります。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

箱庭駅長

こんばんは、ご無沙汰しております。
プラン完成されたんですね、これで決定稿でしょうか。
4m×2mのレイアウトだと運転も楽しそうだし、作りごたえもありそうですね。
これからの製作記、期待しています♪
by 箱庭駅長 (2009-06-17 21:48) 

播磨鉄道駅長

ご無沙汰しております。
いよいよ着手ですかぁ~!

楽しみです!
頑張ってくださいよぉ~!
by 播磨鉄道駅長 (2009-06-18 09:17) 

ジェイアール浜松

箱庭駅長さん、こんにちは。

まだ完全とはいきませんが、こんな感じで進めて行く予定でおります。
それぞれの風景ごとに進めて行く予定なので、完成?まではほど遠いかも。。。;
再度宇佐美周辺の撮影をしてから、伊東線宇佐美〜伊東間風モジュールから取りかかろうと思っておりますです<(__)>


播磨鉄道駅長さん、こんにちは。

それぞれのモジュールのプランを煮詰めて行ってから、伊東線イメージモジュールから取りかかる予定でおります。
結局勾配を取り入れるので、全体の仕上がりバランスも考えなくてはいけなくなり、どうしようかあれこれ悩んでいる最中です(^^。
by ジェイアール浜松 (2009-06-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。