JR583系シュプール&リゾート [導入車両]

発売予定から約1年経ってようやく購入出来ました。
次回作モジュールに採用する緩和曲線(ピコフレキシブルレール使用)を真似てみました。
syupu-ru1.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます。

新車が入線されましたね♪
583系シュプール&リゾート、良いですねぇ~

レイアウトの方も今週末にはスタイロフォームを
購入されるとのこと♪
完全始動ですねっ。。。
by 甚六郎 (2009-11-06 04:29) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

はい導入致しましたです。
余裕があれば、『きたぐに』も欲しかったのですが伊豆急の車両も揃えなければならないし。。。;

ぼちぼちと開始致しますので。。。あ〜サブテレイン購入出来て良かったです。


by ジェイアール浜松 (2009-11-06 19:00) 

ひかり183号

こんにちは。ご無沙汰です。

583系シュプール・リゾート編成ですか…私も購入したかったんですが、価格面もさることながら初回ロットのきたぐに編成とのバランスを考えて(初回ロットのきたぐに編成はシャッター付タイフォンVer.のクハネ581とサロネ581を作ったものの基本的には国鉄仕様の583系セットの塗り替え品のため非常口が残されているが、リニューアル品のきたぐに編成&シュプール・リゾート編成は実車に則して非常口が撤去された現行の姿を模型化している)、購入をやめました。
まあ、実車はシュプール・リゾート用のB02・B03編成もきたぐに用のB04~B06編成も運用上の区別はないですし(B02・B03編成もきたぐに運用に入る)、両端の先頭車がクハネ581になっていること(B05・B06編成は片端の先頭車がクハネ583)と先頭車側面のシンボルマークの違いだけですからね…2本はいらないかなぁなんて思ったり…。

次回作のモジュールのモチーフはどこですか?楽しみです。
by ひかり183号 (2009-11-22 16:53) 

ジェイアール浜松

ひかり183号さん、こんにちは。

こちらの方こそご無沙汰致しております。
いやぁ〜詳しいですね!
正直ほとんど判りもしないで購入してしまいました;1年前に勢い余って予約してしまいましたです(苦笑)
なるほど勉強になりましたです<(__)>
583系と並べておきたいところです。

ここのところずっと忙しくて(不景気なので、残業ばかりになっております;;;)なかなかモジュールの制作までまわっておりませんが、単線の景色で好きな場所を組み合わせて作って行きたいと思っております。ただ今線路配置のプランを再検討中です(勾配は単線と単線を結んだ連絡線のみにしようかと、汗)
by ジェイアール浜松 (2009-11-23 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。