作業再開 [伊豆鉄道電子工作編]

停滞中のレイアウト制作ですが、やっと重い腰が上がりました(汗)
まずはマシーンの動作確認からです。マイスターコントローラーに接続です。
peco1.jpg
ただポイントのみを作動させるだけではつまらないので、3灯式チップLED内蔵の信号機を切り替えと同時に作動させるように接続を試みました。しかし全く点かないではありませんか!う〜んやはり海外製はいいかげんなのか。。。
そもそもこの接続方法だと黄色信号は点けられないので、別の方法を考えるとしますか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます。

工事再開、待ち望んでおりました♪
ポイントと信号の駆動、点灯が上手く行くと良いですね。

HOにも手を出されたのですね♪
まずはフロアーレイアウトでしょうか、将来的には固定
レイアウトに発展しそうですね。
by 甚六郎 (2011-06-02 06:05) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

原発問題で仕事も大分減ってしまい、幸か不幸かその分制作時間が取れるようになって来ました。
信号機動作に関しては、エレキNo.6を購入して試してみるつもりです。
ただ電子工作はほぼ未体験なので、どうなることやら。。。

HOに関しては、113系の魅力に負けてしまい購入となりました。
さすがにレイアウトはねぇ。お飾りメインとなりそうですが、オフ会でもあれば持参して思う存分走らせてみたいところです(^^.

by ジェイアール浜松 (2011-06-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。