フローベルデ橋梁モジュール3 [オフ会モジュール製作]

壊れて注文したエアブラシが今日届きました。これで塗装作業も再開出来ます。その間に地形を製作しておりました。只見川で検索すると川の色や地形などがよく判り、この一見すると湖に見えるような場所も存在する事も判りました。崖、山をそのイメージで作業しています。
offkai12.jpg
エアブラシで橋梁周りをウェザリングしました。
offkai13.jpg
この後軽量石膏にて岩を製作し、取り付ける予定です。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます~

おっ、実景にも一見湖と見紛う場所があるのですね♪
背景に植物の緑を従えて、湖に架かるトラスブリッジ
想像するだけで完成前から「萌え~♪」です~ (^^)b
引き続きの頑張!! でございますっ。
by 甚六郎 (2011-12-15 02:23) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

いつも有り難うございます。
只見川を調べて行くうちに(ヤマメやイワナ釣りでは有名なのですが)只見線の鉄橋があるような場所は、川というよりは細長い湖みたいに水深があってプランクトンの豊富な所だという事が判って来ました。実際の風景に複線もなければ、同じ様な向きに架かっている鉄橋もありませんが、雰囲気は似ているところがいくつか存在するのでそれを参考に製作して行くつもりです。
伊豆鉄道レイアウトがようやく50%くらいの出来ですから、なるべく早く終わらせたいのが本音です。
by JR浜松 (2011-12-15 16:50) 

JR浜松

よしくんさん、しまりすさん、いつもnice有り難うございますm(__)m

by JR浜松 (2011-12-15 16:51) 

JR浜松

マチャさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2011-12-15 22:09) 

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます。

おっ♪ この後は軽量石膏での岩作りですか~
ゴム型に流し込んでの岩作りでしょうか??
型はあれども(何処かなぁ…??)未使用のなが鉄・・・
出来上がりを楽しみにお待ち致しております♪
by 甚六郎 (2011-12-16 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。