模型製作はお休み [旅]

今週末は予定していた山中湖へ足を運んでおりました。
yamanasi1.jpg
台風前日でしたが、まさに嵐の前の静けさというところか;なぜかユニクロへ寄り道。
このあと山中湖方面の忍野八海へ。
yamanasi3.jpg
水の綺麗なところは気持ちが良いですね。
yamanasi4.jpg
近くを流れる桂川。
yamanasi2.jpg
フライマンがちらほら。
yamanasi5.jpg
川を覗くと放流マスが(笑)
yamanasi6.jpg
近くには水族館もありました。
yamanasi7.jpg
宿で月見酒と行きたいところでしたが、残念でした。ススキが沢山生えていて秋本番といったところですね。(お宿、XIVエクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ)

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

おぉ~ 忍野八海~山中湖に行かれたのですか~♪
お天気に恵まれ(昨日の夕方からは台風でしたが)て良かった
ですね (^^)

甚六郎も昨日は娘に尻を叩かれて江ノ島に行って参りました。
って、江ノ電目当てですが・・・
今回は初と云う所が多く(とは云うものの行った所は三か所位
ですが)写真を撮り捲りでした。
完全に真夏、海は数百人のサーファーだらけで壮観でしたよ (^^)
私も日焼けして真っ赤っかです。
by 甚六郎 (2012-10-01 01:13) 

やなぼー

釣りかと思ったら、見るだけでしたか(^_^;)
忍野八海は、良いですよね!
また、あの「青」を見に行きたくなりました(*^_^*)
by やなぼー (2012-10-01 07:55) 

suzuran6

写真を見て、串に刺さって美味しそうに焼けているお魚さんを想像してしまいました(笑)・・・昼食前なもので。
秋の富士山近辺の青空と爽やかな空気、ドライブに最適ですね。
by suzuran6 (2012-10-01 12:12) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは。

おお!
富士山が見えてる!

富士の見える景色は関西人には憧れです(笑)

台風は大丈夫でしたか?
こちらは被害も無く通り過ぎてくれてヤレヤレでした^^;
by 屋根裏部屋の男 (2012-10-01 13:23) 

JR浜松

nikiさん、yamさん、takechanさん、アヨアン・イゴカーさん、やなぼーさん、Gutさん、マチャさん、ミスター仙台さん、白髭老人さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-10-01 17:01) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

はい、前日並びに台風当日のお昼過ぎまではまずまずのお天気でした。宿の部屋から中庭越しに富士山を見る事が出来ましたし。

おお!!
取材兼ご旅行良かったですね♪
台風前のウネリを狙って、殺到していたのでは。。。昔昔、台風の日に海に入り骨折したのは思い出か(笑)

by JR浜松 (2012-10-01 17:09) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

ハハハ、今の職業になってからというもの釣りを殆どしていません。
毎日が人間釣りに行っているようなものですから。←不謹慎な発言失礼致しました;
しかし放流成果というかキャッチ&リリースのおかげで魚影が濃くて驚きでした(笑)
マイナスイオンの中で食べた蕎麦やコーヒーが美味かったです(^^。

by JR浜松 (2012-10-01 17:15) 

JR浜松

suzuran6さん、こんばんは。

相当にお腹がへっていたのですね(笑)
空腹になるという事は健康的でいいですね。やはり食べるのは山女魚か雨子に限りますね。鮎もいいですが。ニジマスはちょっと。。。;
台風接近の割に沢山の人で賑わってましたね(^^。

by JR浜松 (2012-10-01 17:19) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

宿の部屋からの富士山を撮影すれば良かったみたいですね。
正面に大きく丸見え状態でした(笑)ただ曇天だったので時間帯でしか見えなかったですが。
夕方から急激に風が強くなって0時をまわる頃には、静かになりました。たいした事がなくて良かったです(^^。

by JR浜松 (2012-10-01 17:24) 

JR浜松

zuckyさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-10-01 20:54) 

smik

いいですね~。
学生時代、この近くにいて、山中湖の民宿ではバイトもしてました。
桂川、なつかしいです。
by smik (2012-10-01 21:39) 

JR浜松

smikさん、nice&コメント有り難うございます。

そうなんですか。それは良い思い出ですね♪
私は幼少の頃に西湖にいた事があります。

by JR浜松 (2012-10-02 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。