KATO、 E655系なごみ入線 [導入車両]

伊豆急線にも入線するハイグレード車両E655系を本日導入致しました。
e655-1.jpg
KATO製ならではの塗装(マジョーラ)及び細部の仕上がりがとても良い印象です。
e655-2.jpg
お召し車両の追加発売が待たれます。(ケースにもう一両分のスペースが確保されてます)
e655-3.jpg
今回は、5両編成で発売されました。伊豆鉄道レイアウトにも似合う車両でとても満足です。実車は平成19年にJR東日本に登場しました。交直流対応のオールグリーン車です。また非電化区間では、クロE654に搭載したディーゼル発電機により照明、空調などのサービス電源を確保し、ディーゼル機関車牽引による走行が可能となっています。
izutetudou518.jpg
そして川の配置作業のその後ですが、国道135号線の北川橋を実際に近い角度に修正して実物同様の配置にする事にしました。
izutetudou517.jpg
これで現地同様、橋脚の一部に川が入る配置に出来ます。実際の寸法通りではありませんが、作業が進むにつれ実景通りに作る方が後々上手く行くという事が今回判った気がします(汗)作り直した橋脚も道路と面が平行になるよう角度をつけています(川の配置が自然になりました)また橋脚の幅も実物同様に広く(倍)して、その分橋を詰めて(短く)います。
izutetudou519.jpg
ウェザリングについても実物の汚れを真似してみました。自己満足度が上がりました(笑)
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

やなぼー

色・形、格好いいですね~(*^_^*)
風景の中、走る姿に期待大です!
by やなぼー (2012-12-29 05:20) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

今時のJR東日本デザインとでもいいましょうか。成田エクスプレスなんかもこの類いですね♪車両の出来が良い分、レイアウトも頑張ないと。。。(^^;

by JR浜松 (2012-12-29 18:44) 

yam

いつもご訪問下さいまして有難う御座いました。
新たな年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by yam (2012-12-30 11:20) 

JR浜松

xml_xslさん、アヨアン・イゴカーさん、やなぼーさん、yamさん、takechanさん、ミスター仙台さん、あおたけさん、モボさん、ぼんぼちぼちぼち!さん、Gutさん、ブントさん、白髭老人さん、常武鉄道さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-12-30 21:11) 

JR浜松

yamさん、こんばんは。

こちらの方こそよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい♪

by JR浜松 (2012-12-30 21:14) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは。

いよいよ今年も押し迫って来ました。
何時もブログへのコメントありがとうございました。
とっても励みになりましたよ^^。

来年もよろしくお願いしますね!

どうぞよいお年をお迎え下さい。
by 屋根裏部屋の男 (2012-12-31 11:16) 

JR浜松

ネオ・アッキーさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-12-31 18:16) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

毎度有り難うございます。
いえいえ、屋根さんの製作技術が素晴らしいからです。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

by JR浜松 (2012-12-31 18:19) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

E655系、格好良いですよね♪
実は実車を初めて見た時から狙っておりました (^^)b
密やかにケースの中で眠っております~

本年はありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します m(__)b

良いお年をお迎え下さい♪
by 甚六郎 (2012-12-31 19:03) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

有り難うございます。
そうでしたか!
格好良いですもんね♪

こちらこそお世話になりました。来年(といっても1時間強ですが)もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^。

by JR浜松 (2012-12-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

民家の製作1川の配置2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。