伊豆急リゾートドルフィン完成 [導入車両]

模型工房より製作依頼したR3編成リゾートドルフィンが出来上がって送られて来ました♪今回は思い切って塗装だけのタイプでは無く、実際のR3編成に沿って製作して頂きました。
dolphin1.jpg
プロならではの既製品並みの仕上がりに驚きです!我慢出来ずにさっそくレイアウトに置いて撮影しました。
dolphin2.jpg
パンタグラフをTomix製に交換し、配管廻りを新規製作した甲斐あって実感的になりました。
dolphin3.jpg
あまぎモデリングイデア製ドルフィンマークもデカールでは無く、インレタにした甲斐あって綺麗な仕上がりです。あとで埃を落とすとします。
dolphin4.jpg
そしてサハの仕上がりに脱帽です。
dolphin5.jpg
切り接ぎのあとが全くといってよいほど判りません。凄い!
dolphin6.jpg
号車番号を貼っているので、間違える事なく連結出来ました。
dolphin7.jpg
大切にしたい車両に生まれ変わりました。元は、KATOリゾート21新ロゴ編成です。
dolphin8.jpg
前面の50周年記念デカールがまだ貼れてないので、後日作業したいと思います。因に今回お世話になった工房さんは、読んでいるブログ内にあります。
dolphin9.jpg
最後にMA製リゾート21EX伊豆急ロゴ編成との比較です。クリックすると拡大します。
dolphin10.jpg
新旧を感じさせない仕上がりとなりました。こうなってくると次回は、『アルファリゾート夏色キセキ』仕様のデカールなどを企画販売して欲しいところです。
keikyu1.jpg
番外編となりますが、GM製京急新1000系1次車も同時に入線しました。
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

やなぼー

さすがに制作依頼はしませんが・・・
秩鉄、古い車両、どこかから出ないかな~
by やなぼー (2013-04-05 06:50) 

JR浜松

xml_xslさん、いっぷくさん、takechanさん、やなぼーさん、zuckyさん、enigumaさん、devilさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-04-05 16:01) 

JR浜松

やなぼーさん、こんにちは。

もうこれは絶対、絶対!に欲しいと思うのに、発売の目処がいつまで待ってもたたない時の一つの手段ですね。
お金がかかりますので、後に後悔しないような物にする事が(万が一発売されても価値が出ているように)価値観によってそれぞれ必要と思います(^^;←苦しい説明ですが。。。
秩鉄、あまぎ製で少し出ているような気がしましたが。。。価格は高いと思いましたが。。。?

by JR浜松 (2013-04-05 16:09) 

JR浜松

ゆずけんさん、T_sagaさん、瓦葺鉄道さん、Pt-watcherさん、ねじまき鳥さん、polarisさん、ミスター仙台さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-04-06 10:06) 

いっぷく

車両もすばらしいですが、レイアウトもすごくお金も手間もかかっていますね!
by いっぷく (2013-04-06 15:39) 

JR浜松

suzuran6さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-04-06 15:56) 

JR浜松

いっぷくさん、コメント有り難うございます。

お褒め下さり、恐縮です。
仕事などの合間に作業して、製作しておりますので手間のかかる分大変です。が、趣味ですからお金や手間を惜しむような事はしたく無いので出来る範囲で頑張りたいと思っています(^^。

by JR浜松 (2013-04-06 16:29) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

製作依頼した車両の導入、おめでとうございます!
やはりレイアウトに並べて撮影会をしたくなりますね(^^)

実車を見た事はありませんが、よほどの出来栄えなんでしょうね!
最近、模型をいじってないので息子に走行テストを依頼してばかりです!
レイアウト製作を進めないと・・・このまま年取って終わってしまいそうな・・・!


by たつぼー (2013-04-09 07:34) 

JR浜松

海を渡るさん、ネオ・アッキーさん、あおたけさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-04-09 18:55) 

JR浜松

たつぼーさん、たびたびのコメント有り難うございます。

有り難うございます。
もう自分で製作していなくても、信頼している方が製作してくれたものですから、嬉しくて仕方がないです(笑)
出来は本当に究極の部類に入ると思いますm(__)v
こちらも京急新1000系は、長男が購入した分なんです。
Nゲージ自体は、それほどではないのですが、とにかく京急ファンなんです(^^。
落ち着いたら再開して頂きたいところです♪

by JR浜松 (2013-04-09 19:01) 

CROSTON

おお~車両もいいですがレイアウトが素晴らしいですね!
車両もそれだけ素晴らしいレイアウトの上に置かれたら
満足ですね!
by CROSTON (2013-04-11 12:51) 

JR浜松

yamさん、(。・_・。)2kさん、はなぷく宇宙人さん、CROSTONさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2013-04-11 19:05) 

JR浜松

CROSTONさん、こんばんは。

お褒め頂き恐縮です。
いずれ大々的に公開?したいと思っております。
伊豆急のレイアウトに伊豆急の車両、私も同感です(^^ 。

by JR浜松 (2013-04-11 19:08) 

taketo

突然のメールすみません。
お尋ねしたい事があるのですが、
どちらの模型工房さんか、
教えて頂けますか?

by taketo (2017-12-20 05:46) 

JR浜松

taketoさん、伊豆急リゾートドルフィンなどの依頼先ですね。
最近制作ブログのUPがないようですが、『DTモデルズ』さんです。
数年前まで実店舗を構えていた信頼の出来る工房さんです。
by JR浜松 (2017-12-20 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SPスタンド購入国道135号線の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。