左側の地形を作ります [伊豆鉄道制作記2弾]

特注橋脚を固定したので、このセクション最後となる地形を作っています。
izutetudou779.jpg
考えながらの作業にこの連日の暑さで、製作に時間がかかってしまいました。
izutetudou780.jpg
造形粘土で隙間を埋めて行くのですが、石垣や擁壁を先に設置しなくてはなりません。気分転換にゴジラ2014でも観て来ようかな(汗)
izutetudou781.jpg
石垣の位置を正確にする為に先に信号機を作りました。
izutetudou782.jpg
コーナーモジュールのトンネルへ続きます。
izutetudou783.jpg
街灯とその配線も同時に作業しました。
izutetudou784.jpg
クリックすると拡大します。一部の石垣がまだですが造形粘土の作業に入ります。
izutetudou785.jpg
地形製作ほぼ完了しました。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

ほんと毎日暑い日が続きますね・・・(-.-)
盆休み前で仕事も忙しく体が悲鳴を上げています!
熱中症には気を付けてくださいね!

第2弾、地形ができてきましたね。
高低差があって下から見上げる鉄橋が素敵ですね!
写真2枚目のように国道から見下げる風景も素敵です!
緑化されるとまた違った味が出て素晴らしいレイアウトになる事間違いないですね(^^)
引き続き頑張ってくださいね。
by たつぼー (2014-08-03 19:35) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

橋脚が固定され、最後の地形作りに取り掛かられましたね♪
連日の猛暑に負けずに、引き続きの頑張!!でございます d(^^)

ゴジラ、突っ込み処はあるものの、娘と2人で135分間引き
込まれっぱなしで疲れてしまいました♪
欲を言えば、もう少しゴジラに出て欲しかったかなぁ~ d(^^;

by 甚六郎 (2014-08-03 20:59) 

JR浜松

やってみようさん、あおたけさん、xml_xslさん、YUTAじい様、やまびこ3さん、アヨアン・イゴカーさん、やなぼーさん、sugoimonoさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-08-04 15:45) 

JR浜松

たつぼーさん、こんにちは。

お互いに気を付けましょうね。
いつも有り難うございますm(__)m
緑化作業の一部に小川の制作と続いて行きますが、暑さを凌ぎながら頑張りたいところです(^^;

by JR浜松 (2014-08-04 15:49) 

JR浜松

甚六郎さん、こんにちは。

いつも応援コメント有り難うございますm(__)m
疲れ具合によって、制作するか持ち越すか決めてます。ノルマ的?に制作した場合にやり直す事が多いのです(^^;

ゴジラ観て来ました。
本当にそう感じました。次回作に期待したいところです。
by JR浜松 (2014-08-04 15:52) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

地形の全貌が現れましたね♪
これからの緑化作業も大変だとは思いますが
酷暑に負けずに頑張!! でございます d(^^)
by 甚六郎 (2014-08-07 23:49) 

JR浜松

suzuran6さん、楽しく生きようさん、はなぷく宇宙人さん、トータンさん、ちょいのりさん、海を渡るさん、ねじまき鳥さん、燕っ子さん、ネオ・アッキーさん、くらいふさん、yamさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-08-08 15:38) 

JR浜松

甚六郎さん、度々のコメント有り難うございます。

暑い日が毎度のように続きますね(^^;
余力がある時に作業すると思います。お盆休みは息子の要望でハリー・ポッターに行くので制作出来るか微妙です。
by JR浜松 (2014-08-08 15:42) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

おぉ~ ハリポタの魔法の世界に d(^^)

USJは、娘が好きで何度か行っている様です。
パリポタのお城と街、少し落ち着いた頃に訪れ
るやもしれません (^^)b

お盆休み、混雑もピークかもしれませんが、台風
も過ぎていることでしょうから、お天気に恵まれる
ことと思います。
楽しんでいらして下さいませ♪
by 甚六郎 (2014-08-08 17:29) 

JR浜松

甚六郎さん、こんにちは。

実は私自身は遊園地系は大の苦手ですが、ハリーポッターは興味ありますし息子が病気した時に約束したので友人を道連れに行く事にしました(笑)
道頓堀のたこ焼きと串揚げも楽しみです。

by JR浜松 (2014-08-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。