鉄コレ、伊豆急100系低運転台導入 [導入車両]

まずは2編成分をNゲージ化してみました。1編成は鉄コレ動力を組み込んだものにしています。
tetukore2.jpg
マイクロエース製よりハワイアンブルーが鮮やかです。
tetukore3.jpg
標記印刷も増えて実感的な出来映えになっていますね。
tetukore4.jpg
同時に並べても違和感が無いのが、良かったです(前面の表現が違うのは、気にしない事にします)
tetukore5.jpg
一番の違いは車体の長さです。
tetukore6.jpg
TNカプラー化したので、違和感無く連結出来ます。高さはほぼ同じなので助かりました。これならばグリーン車なども組み込めますね。
tetukore7.jpg
2社の連結状態です。クモハ103及び伊豆急8000系の生産化に期待したいですね。
tetukore8.jpg
この色の差は仕方が無いのか、鉄コレのはちょっと派手過ぎた感が。。。
tetukore9.jpg
光を当てると差がハッキリとしてしまいますがね。まぁ、当鉄道では気にしない事にいたします。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

やなぼー

私も、細かいところは気にしない方です(^_^;)
秩鉄の古いの、出してくれないかな~(>_<)
by やなぼー (2014-09-08 06:30) 

JR浜松

xml_xslさん、ちょいのりさん、zuckyさん、やなぼーさん、やってみよう♪さん、YUTAじい様、sugoimonoさん、okin-02さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-09-08 17:18) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

メーカーが違えば合わなくても仕方がないですが、意図的?に高さが同じなので普通に連結出来た事はラッキーでした♪グリーン車などは、塗色が違うので違和感無く組み込めそうです(^^。

そうそう、いろんなタイプを製品化して頂きたいですね。
by JR浜松 (2014-09-08 17:23) 

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

久しぶりの書き込みで恐縮です!
関東地方では大きな地震がありましたが大丈夫でしょうか?
大した影響がない事を祈ります。

トミーテックから色々な車両が発売されていますね(^^)
モデル化されると嬉しい車両は即ゲット・・・祝入線!

私もトミーテックの車両を購入してN化しました。
動力を入れたり、T車化したりすると普通に製品化された車両と変わらない値段になってしまう。
しかもライト類は点灯しないのでショックを受けます(>.<)

しかし、逃す訳にもいかないので購入してしまいますが・・・
連結器の高さが合うのには驚きました。
実物車両を知らないので何とも言えませんがブルーが鮮やかですね。
きっと浜松さんは加工される事でしょう(^^)
期待して更新を待ってま~す(^^)

by たつぼー (2014-09-17 20:35) 

JR浜松

トータンさん、モボさん、あおたけさん、suzuran6さん、smikさん、海を渡るさん、だみかんさん、やまびこ3さん、ネオ・アッキーさん、nikiさん、yamさん、川鮎くんさん、(。・_・。)2kさん、燕っ子さん、ねじまき鳥さん、いとうゆかりさん、げいなうさん、はなぷく宇宙人さん、アヨアン・イゴカーさん、J-powerさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-09-18 17:38) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

今回のは茨城県内陸部でM5クラスでしたので、揺れは東日本大震災に似てましたが1分くらいで収まりましたので大した事も無かったです。

確かに高い割にはあまり感心出来ませんね。商売上手ですね(^^;

意図的なのかは、分かりませんが助かりました。
車両に関しては、難しいので妥協します(笑)それよりもこれから発売予定の伊豆急線に入線した車両の購入に、はしりそうです(^^;
年末予定のKATOのサウンドBOXも気になります。

by JR浜松 (2014-09-18 17:48) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます!

地震ですが大した影響が無くて良かったです(^^)

確かに割高で商売上手ですが、欲しかった車両が製品化されると妥協してでも購入してしまいますね(^^)

いやぁ~!あれだけ立派なレイアウトですから伊豆急線を走行した車両を導入せざる得ないと思います。
購入された車両をレイアウトで走らせれば、レイアウトも車両も嬉しさ倍増すると思われます(^^)

私もKATOのサウンドBOXを購入しようと思います。
SLの音がありますから導入せざる得ない状況です(^^)

次回更新を楽しみにしていますので頑張ってくださいね!

by たつぼー (2014-09-19 10:54) 

JR浜松

たつぼーさん、コメント有り難うございます。

お褒め下さりいつも恐縮してますm(__)m
KATOのサウンドBOXについては、企画からして嬉しくなってしまう内容なので113系や153系(165系)が商品化されるよう祈っております(笑)臨場感抜群の走行風景が満喫出来ると超期待しています♪
レイアウト制作の方は、更新レベルに達しておりませんがちょこちょこと進めているところです。
by JR浜松 (2014-09-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。