懐かしいPECOのレイアウトプラン集 [レイアウトプラン]

ここ最近レイアウト製作から遠ざかっていた訳ではありません。水面下では着々とレイアウト実現の為の段取りが進んでいます。またレイアウト周回記念の動画製作をK氏に依頼しました。いずれ公開したいと思ってます。
plan1.jpg
画像は、懐かしいPECOのレイアウトプラン集です。国産レイアウトプランにはあまり見かけない始発駅から終着駅までを再現した物が多いのも特徴的です。さてこの中で伊豆急レイアウトに向きそうなプランはないかと探しながら見ていたのですが、一つ面白そうなものが目にとまりました。
plan2.jpg
始発、終着駅が伊豆急下田駅風で中間駅は交換機能を持ったものです。このプランならば2つのパワーパックで同時に運転出来ますし、追い越しも再現出来ます。しかも2.400×1.950mmですから、少し手を加えれば6〜8両編成位までは違和感なく運転出来そうです。暇な時にあれこれ考えるのもレイアウト製作の楽しみになりますね。もし今のスペースがキープ出来なかったならば採用したプランです。クリックすると拡大します。
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは
工作も楽しいですが、あれこれ妄想する時間もまた楽しいですよね(笑)
そのお気持ちよ~く判ります。
by 屋根裏部屋の男 (2015-03-04 17:05) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんにちは、

プランをあれこれ考えるのも、この趣味の醍醐味ですね。
楽しいひと時になります(^^)
by JR浜松 (2015-03-05 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。