線路固定と配線作業が完了しました [伊豆鉄道制作記3弾]

今後の予定が慌ただしくなりそうな事から、レイアウトをセクションごとにいつでも簡単に外せるように線路の固定やポイント配線を済ませました。
izutetudou973.jpg
線形が落ち着き、ポイントもスイッチで作動させる事が出来るようになって、運転も楽になりました。
izutetudou974.jpg
KATOコネクターでセクション間の配線を繋いでいます。部屋奥のデッドスペースに並べて置きます。手前のコーナーモジュールは、部屋隣の収納スペースに置きます。
izutetudou975.jpg
スクリーンを降ろして、久しぶりに映画を観る事にしました。TMSレイコンに応募する為の写真撮影などスペースを有効活用したいと思います。
nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

分解して部屋が映画館・・・いいですねぇ!
レイアウトを組み立ててサウンドボックスの音が部屋中に響く光景が目に浮かびます。

レイアウト1台を取り出し360度、どこからでも制作作業ができる、または写真撮影ができる点が羨ましいです(^^)

海側のレイアウト、楽しみにしてます。
頑張ってくださいね(^^)

by たつぼー (2015-03-19 05:51) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

私も最近仕事が忙しくて、やっとここまで出来ました。
昨夜は、劇場版進撃の巨人を息子と観ました。全部観る気力はありませんでしたが。。。

海側セクションは、また和室でじっくりと作業するつもりで、イレクターの台をまだ制作してないんです。でもこうなるとロフトで作った方が良いかもしれません。以前より格段に明るいですからね。

応募用の写真撮影と動画の撮影を今後予定してます。作業は週末の合間になりそうですから、前よりも作業スピードが落ちそうです(^^;

by JR浜松 (2015-03-19 18:23) 

johncomeback

動画を拝見させていただきました。
堪りませんね、飲みながら一日中見ていたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-30 21:25) 

JR浜松

johncomebackさん、コメントありがとうございます。

実車音を入れることによって、よりリアルな感覚になりますね。
次回は、バックミュージックを追加してみたいです(^^)
by JR浜松 (2015-03-31 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。