京急1000形冷房改造車4連と2連に鉄コレ導入しました [導入車両]

京急ネタが続きますが、一番馴染みのある旧1000形について載せておきます。ここ最近では市場に殆ど出ていない関係でヤフオクでゲットしています。京急に馴染みの薄いであろう島根県よりやって来ました。
1000kei@3.jpg
4両編成の普通運用タイプです。京急梅屋敷停車車両として活躍して頂きます♪
1000kei@2.jpg
もうⅠ編成は現役時代でも殆ど見られなかった2両編成です。どちらも分散型クーラーがよく似合ってます。鉄コレの方の出来具合が気になりますが、MA製にて導入しました。都営5300形も導入予定です。その後、私の方で鉄コレ京急1000形分散冷房車4両セットAを導入しました(笑)
1000kei@4.jpg
驚いた事に(トミーテックさん失礼いたします)箱から出してビックリ!色といい、形状といい、かなり良い出来です♪これはNゲージ化してライト点灯加工する価値がありますね。
1000kei@5.jpg
嬉しい事にMA製とは形式が違って、1000形のバリエーションが広がります!台車(OK-18、初期のカルダン式電車に装着)とカプラー(連結器)も一昔前のタイプが付いてます♪安価なうちに導入して良かった。
sitetu3.jpg
梅屋敷駅タイププチ改造もそろそろ着手したいと思い、勢いで箱から出してセットしました。側壁の取り外しが可能なので、簡単なイメージ塗装を施したいと思います。
sitetu4.jpg
待合室とエレベーターをタイプで設置します。形状が違いますがあくまで雰囲気重視に留めます。プチオフ会用と息子兼私の複線運転走行用モジュールとしたいと思っています。これ以上場所を取りたく無いので片付けも考えて簡単に積み重ね出来るものとします。
sitetu5.jpg
ポイントを組み込む予定も今のところ無いので脱線の心配も無く思い切り走行させる事が出来ます。
sitetu6.jpg
ちょっとした塗装と撮影したシールで雰囲気が出せそう。。。
sitetu7.jpg
おまけ。ヤフオクで導入した都営5300形初期型・登場時ショートスカート8両編成です。梅屋敷駅通過車両になります。
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 2

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

京急の増備が進んでおられますね♪

京急、割と近くに住んでいながら、今迄に二度程しか
利用した事がありません d(^^;
他に旅行する時には見掛けるのですけれど・・・

梅屋敷駅タイプの改造にも再び取り掛かられる由?!
引き続きの頑張!! でございます d(^^)
by 甚六郎 (2015-08-17 18:59) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

はい、長男が85%に私が15%という割合です(笑)
地元駅でもない限り、大抵はJR線を利用しますよね。
東京と神奈川の足ですから、三浦半島でも行かない限り乗りませんね。
来年予定されているオフ会用も兼ねているので、間に合うように制作して行く事にしております(^^。
by JR浜松 (2015-08-17 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。