宇佐美〜伊東間周辺取材 [伊豆鉄道取材編]

伊豆鉄道モジュールレイアウト、伊東線イメージモジュールに取りかかる為に海岸線の取材に行って来ました。
izutetudou22.jpg
思えば小学3年の頃、親元を離れて1年間過ごした懐かしい場所なので、現在ではサンハトヤ前から埋め立てて新136号線が新たに通っておりますが、昭和40年代の線路+136号線に海の風景といったモジュールを制作したいと思っています。モジュールといってもレイアウトのカーブ区間になるので、緩和曲線を生かした物にするのはスペース上困難です。いつもながらの雰囲気重視のモジュールになりそうです。
izutetudou23.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

甚六郎

JR浜松さん、こんにち(晩?)は。

ちと日にちが経過してからのコメントですみませぬ。

海岸線の取材(旅行?)に行っていらしたのですね♪
モジュールですと、緩和曲線を採用したとしましても
制約がありますので、ちと苦しいかも… ですよね。
雰囲気重視、大~いに結構かと思いますですよ~♪
制作開始を楽しみにお待ち申し上げておりまする。

私も雰囲気重視の小物をと、GMのキットとダウン
ロードしました展開図? を相互に眺めつつ、無い知
恵を絞っておりまするが…
果たして完成は~ ? 状態でありまする~ ^^; 


by 甚六郎 (2009-07-02 17:47) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

いつも有り難いコメントを本当に有り難うございます。

はい一泊にて行って来ましたです。
それなりに再現するとしますとレイアウトの長て方向での制作が向いているのですが、橋梁や駅に使いますので雰囲気で制作するつもりです。現在予約しているサブテレインが入手出来次第、取りかかる予定ですがなにしろ不景気で休みづらい状況が続いておりまして、本当に少しづつでの制作になりそうです;

おお!!
それは楽しみです♪
果たしてどんなものになるのか、公開が楽しみです(^^♬
by ジェイアール浜松 (2009-07-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。