313系2500番台、2300番台 [導入車両]

最近多忙だったので、ブログの方もほったらかし状態になっておりました(汗)
2%用のサブテレインの入荷待ちもあって、伊豆レイアウト制作も未だ手つかず状態です;
さて前々から予約待ちしていたKATO313系2500番台、並びに2300番台が入荷されたので早速に引き取ってまいりました。実車の特徴であるフルカラーLED行き先表示、種別表示やLED前照灯(上部LED、下部HID)が模型で上手く表現されています。2500番台は、T15編成となっております。0番台、300番台、3000番台、5000番台(導入予定)と313系も賑やかになりました。
313kei2500bandai.jpg
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは、ご無沙汰致しております。

新車を導入されましたですね♪
なが鉄では専ら路面電車等、小型車両のみが入線しております。
長物は恐らく今後も入線はしないのではと思われます。。。

2%のサブテレインが入荷して、レイアウトの制作が始まることを首を長~くしてお待ち致しておりまする。。。

ご多忙とのこと、お身体には充分にお気を付けてお過ごし下さいね !!
by 甚六郎 (2009-09-07 11:53) 

駅長

ご無沙汰しております。
313を導入ですか。
いい顔ですねぇ

播磨鉄道は現在解体作業中です。
第3次播磨鉄道をできれば9月待つまでには
着手したいですぅ~!
by 駅長 (2009-09-07 13:00) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。こちらの方こそご無沙汰しております。

いつも本当に有り難うございます。
いつも拝見致しております。路面電車ですね!
手軽に楽しめそうですね♪

2%サブテレインが11月頃になってしまう事が6月の時点で判った時には、テンションが下がってしまいまして;
制作する時には、大きさにあまり拘らない様にしようと思い始めております。それぞれの景色を第一に考えるつもりです。

播磨鉄道駅長様、こんばんは。ご無沙汰いたしております。

有り難うございます。
久しぶりにカメラを使いました;

おお!
またまた着手ですか☆
それはすごい事です。
楽しみにしております(^^。

by ジェイアール浜松 (2009-09-07 18:07) 

ひかり183号

こんばんは。ご無沙汰してます。お忙しい中の更新お疲れ様です。

私も2500番台を購入しましたけど、クモハ313-2500の前面窓ガラスに印刷されている編成番号が違っているエラーがありました(製品のプロトタイプ編成『T15』ではなく5000番台のプロトタイプ編成『Y104』になっています。クハ312-2300は問題なし)。走らせてしまえばわからない程度ですが、私は薄め液で拭いて消しました。一度確認してみることをオススメします。

実車は3両編成単独での運用のほかに、大垣電車区から転属してきた211系5000番台との併結運用も見られるので、KATOの211系3000番台か旧製品(帯中にJRマークがない)をベースに制作して再現してみたいですね…。
by ひかり183号 (2009-09-07 18:34) 

ジェイアール浜松

ひかり183号さん、こんばんは。ご無沙汰致しております。

いつも拝見させて頂いております。
家のはT15編成となっていたので、幸いでした。
確かにあまり拘らなければ気にならない程度でしょうが。。。

そうでした!211系との併結運用、幾度か観た事があります。
こちらとしては2500番台をもう1セット5000番台と併せて購入したいところなのですが。。。
by ジェイアール浜松 (2009-09-07 19:27) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

あらあら… 2%のサブテレインの入荷予定が11月頃というのでは、確かにテンションが下がってしまいますねぇ~
私の様に“サブテレインもどき”という訳には行きませんでしょうから、11月になる迄制作はお預けになりそうですねぇ…
ん~ 待ち遠しいですねぇ・・・
by 甚六郎 (2009-09-07 23:20) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

11月というのも本当の所判らないのですが、遅れているのは確かなんです。ウデもないし勾配の精度の事を考えるとどうしてもサブテレインが私としては欲しいところです。。。
テンション下がりまくりですっ;

by ジェイアール浜松 (2009-09-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。