ホームの製作1 [伊豆鉄道製作記1弾]

第一弾のセンサ等の配置が無事に完了したので、シーナリーを含めた製作に入ります。
まずはホーム裏手の山などを製作する為の準備としてホームの基礎部を作ります。
izutetudou92.jpg
早速チョッパーⅡの出番です。
izutetudou93.jpg
階段には、りょうさんから頂いた『こばる』の階段キットを用いました。45°と30°が選べますが、富戸ホームには30°がピッタリです。ホームの屋根などは周囲の山やバラスト作業の後で製作する予定です。
izutetudou95.jpg
またカーブしたエンド部は同じPECOレールを定規として使い、カットしました。塗装を考えると直線部とカーブエンド部を分けて作業した方が楽なので、接着は設置する時に致します。
izutetudou96.jpg
エンド部の製作後。
izutetudou97.jpg
片方が出来ました。塗装後この上に石垣や擁壁などが載ります。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは。

おっ♪ ホームの作製ですね。
新兵器、チョッパーⅡが活躍された由、何よりです。
引き続き頑張!! でございます。
by 甚六郎 (2011-08-14 12:37) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

早速に有り難うございます。
やっと電子工作から解放されました(汗)
難しい部分はもうあまり無いので気が楽です。
まぁシーナリーテクが無いので、その辺で少し楽しみながら頑張りたいところです(^^。
今週も予定があってあまり作業出来る時間がとれないのですが頑張りマッス<(__)v
JAMに20日夕方ないし21日に行く予定でおります。

by ジェイアール浜松 (2011-08-14 17:47) 

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます。

JAMは20日はPM5:00前に帰宅予定ですが、お会い出来ると
良いですね、楽しみに致しております (^^)v
by 甚六郎 (2011-08-15 06:07) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

20日ですか!
いやぁ;残念です。
どうしても外せない用事が午後まであって、行けるとしても夕方以降になってしまいます。
21日最終日の可能性が大なんです。。。

by ジェイアール浜松 (2011-08-15 17:42) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

最終日21日もお昼前からPM4:00位迄会場に居る予定ですので
お会い出来ると思いますよ~ (^^)v
by 甚六郎 (2011-08-15 17:54) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

そうでしたか!!!
それではこちらも最終日に行くように致します(^^♪

by ジェイアール浜松 (2011-08-15 21:07) 

たつぼー

JR浜松さん、こんにちは(^^)
電子工作から開放されてホームの製作、頑張ってますね。
たつぼーも電子工作から開放されジオラマ作りに入ります。

会場で楽しく遊んでくださいね。
たつぼーもお待ちしております(^^)
by たつぼー (2011-08-16 12:50) 

ジェイアール浜松

たつぼーさん、こんばんは。

有り難うございます。
なんとか間に合うように頑張って下さい<(__)v
楽しみにしています♪

by ジェイアール浜松 (2011-08-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

センサの設置富戸ホーム取材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。