ホームの製作6 [伊豆鉄道製作記1弾]

銘木シール(チーク)が届きました。さっそくホーム屋根を組み立てました。
izutetudou136.jpg
組み立て塗装後。
izutetudou135.jpg
銘木シール(小)は、2mm幅に切った物を並べて貼っています。最終的には駅名板、広告、チップLED照明や番線表示等が付きます。
izutetudou137.jpg
ホーム屋根後側に雨戸桶があるので、追加作業します。
izutetudou138.jpg
ホーム屋根の形状ならびに色目については、見る事が出来なかったので富戸駅舎に準拠。
izutetudou139.jpg
一番線ホーム(手前)の状況です。
izutetudou140.jpg
H鋼落石防止柵を設置後。網戸用ネット(細め)を貼りました。
izutetudou141.jpg
伊豆急沿線に設置されている何かのアルミ管もホーム下のスペース並びに線路に沿って設置する予定です。
izutetudou142.jpg
チップLEDを使った各種電灯類や塗装作業後の予定になります。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

甚六郎

JR浜松さん、おはようございます。

良いですねぇ~ 銘木シール渋いです♪
更なる小物の取り付け、頑張!! でございます。
by 甚六郎 (2011-09-16 07:27) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、おはようございます。

いつも早々コメントを本当に有り難うございます。
照明位置と夜間での撮影の為にかなり暗くなってしまいました。
でも確かに渋いですね。。。

by ジェイアール浜松 (2011-09-16 07:50) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます。
小物をホームに取り付けると段々と雰囲気が出てきて楽しくなりますね。
後ろのスタイロフォームが気になり始めました。
頑張って周りの情景も製作してくださいね(^^)
楽しみに待ってます(^^)

PS、11月のOFF会は欠席ですか?残念です(>。<)
たつぼーも出席できるかどうか不明です。
ある運送会社からヘッドハンティングの話が出ています。
仕事の内容も楽になり給料も上がり住まいも用意してくれます。
条件は良いのですが名古屋ではないんです(セントレア付近)
転職するなら引越ししなくてはなりません。
引越しすると小さくても模型専用部屋ができます(^^)
引越しが10月~11月となりそうです。するとOFF会は難しいかな?
込み入ったお話でごめんなさい。
by たつぼー (2011-09-16 07:53) 

ジェイアール浜松

たつぼーさん、おはようございます。

早速に有り難うございます。
後ろの山の上には民家(これも手作りになりそう?)、ホーム間際は石垣や落石防止ネットなど実物通りに出来る範囲で製作する予定です。

私自身がこのモジュールは少ない時間でなんとか作業出来ているのですが、ここ最近仕事以外で大変な事が重なって少々疲れぎみなんです。今回は大阪でのオフ会で5月の時点では参加するつもりでいたのですが、7月頃から忙しくなってしまいました;

たつぼーさん!それは良いお話じゃありませんか。
自分を信じて前進あるのみですよ(^^。
ちなみに本日は具合が今一でお休みしております。

by ジェイアール浜松 (2011-09-16 08:12) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

お仕事以外にもいろいろと重なりお疲れのご様子
残暑も厳しいですし、心労もあるかとお察し致します。
本日はお休みなさっておられるとのこと、ご無理は
禁物、養生なさって、速やかにお元気になられますよう
祈念致しております。。。
by 甚六郎 (2011-09-16 18:59) 

ジェイアール浜松

甚六郎さん、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません;
今日は会社の締め日だったのですが、なんとか最低限のノルマは達成出来たので骨休みも兼ねてお休みさせて頂きました。
先月、先々月は私生活でいろいろと心配事が重なって参っていたのですが、御陰さまでなんとか無事に済みました。
不景気なので本業以外の仕事もあって、体の休む暇が殆ど無かったので休める時には無理をせずお休みする事にしております(^^。

by ジェイアール浜松 (2011-09-16 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホームの製作5架線柱の製作1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。