大きい山の緑化作業 [伊豆鉄道製作記1弾]

毎夜コツコツと作業しています。大きい山の緑化作業もほぼ出来上がって来ました。
izutetudou264.jpg
緑化する為のバラストや線路際のターフによる緑化作業を先に済ませています。もう一踏ん張りというところです。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

正しく大量の樹木に覆われた日本の山の情景ですね♪
毎日コツコツと植樹を続けていらした努力(修行;;)が
報われますね d(^^)
引き続き、頑張♪♪ でございます。
by 甚六郎 (2012-01-26 21:31) 

JR浜松

よしくんさん、nice有り難うございます。



by JR浜松 (2012-01-26 21:44) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

早速に有り難うございます。
あともうちょいといったところです。明緑色で最後の仕上げにアクセントとして入れるか検討中です(ファインリーフフォーリッジも)

PS)EF58踊り子機関車ですが、お召し機関車の61号機が当時入線していた事に今頃気づきました(汗)
これではうちにある上越タイプと全く違うので導入するしかないと検討中です(笑)

by JR浜松 (2012-01-26 21:51) 

甚六郎

再びどうも~ です~

私が拝見する所では、緑色と明緑色のバランスは
現在のままで充分に自然な感じでGO~ODだと
思いますです~♪

そうでした、昨晩、たまたまレイアウト(モジュール)
製作記事の載っている雑誌を読んだのですが、
その中にEF58お召し機の牽く、臨時踊り子号の
ことが記載されていました。
ん~ これは導入決定必至のご様子ですね d(^^;
by 甚六郎 (2012-01-26 22:36) 

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

頑張って製作されていますね。緑が素敵になりましたね!
JR浜松さんの影響を受けてEF15の導入をはじめあれこれと導入しました。
レイアウト製作(実物同様)に挑戦すべく資料の調達、用品の購入で
新規車両を購入している場合ではありませんが、品切れになると入手困難ですからね。

EF58-61 + サロンエクスプレスの臨時踊り子が鉄橋を渡る写真を見た記憶があります(伊豆急かどうかは不明)
ここまでレイアウトが仕上がると本物同様の車両を走らせたくなりますね(^^)

by たつぼー (2012-01-27 00:03) 

JR浜松

えーちゃんaaiさん、常武鉄道さん、HAtAさん、やなぼーさん、マチャさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-01-27 20:12) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

そうですか!有り難うございます。
EF58;導入しない方向でと書いておきながら(汗)
参りましたです。
KATOさんの戦略に嵌りそうです(笑)
でもこんなに外見が違うと導入も止む負えませんね(^^;

by JR浜松 (2012-01-27 20:16) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

いつも有り難うございます。
ゲゲ〜っ;それは申し訳無いですm(__)m
でも旧型電機、格好良いですよね☆

それはniceです☆
ここに来て段々判って来ましたが、材料によって自分の思い描いている風景に出来るという事と、またその材料をどのように接着出来るかが大きなポイントになるという事を感じています。りょうさんからの的確なアドバイスがかなり役立っております。行き詰まったときは、自分で迷わないですぐに相談すると良いと思います(^^。
あとは心象風景よりも実際の写真通りに製作する方が格好良い物になると思います(実物通りに製作しているとこんなにもいろいろな物があるのかと驚きますよ)製作しがいがあってかなり時間がかかりますよ。もし間に合わないと判断した時には、途中状態であってもそこで出品して、来期までに完成させるというような気持ちが失敗しない秘訣だと思います。

はい;確かになんちゃって車両では雰囲気も出ませんよね(^^;やはり機関車は新規導入致しますm(__)v


by JR浜松 (2012-01-27 20:36) 

JR浜松

hetianソウソウさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-01-27 20:52) 

JR浜松

しまりすさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-01-28 20:07) 

JR浜松

やまびこ3さん、takechanさん、suzuran6さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-01-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。