鉄板焼き [グルメ]

本ページが停滞中(連日の猛暑で作業する気になれないために;)で本当に久しぶりに美味しいと思える料理に出会ったのでご紹介させて頂きます。
たまたま近くにあって前は数ヶ月先まで予約が取れなかった『あざみ野うかい亭』です。今回は初めてなので一番リーズナブルの価格設定されているステーキディナーコースを注文しました。
ukai1.jpg
4名以上から個室を利用出来ます。
ukai2.jpg
鱚に添えるズッキーニを念入りに蒸し焼きにしてくれているところです。まずは前菜がわりのトコブシのステーキから始まりました。
ukai3.jpg
小アワビと思える程の大きいサイズに驚きです。この味付け(肝バターソースにレモン風味)が本当に美味しくてアワビステーキに迫るお味でした。幸せ♪
ukai4.jpg
二品めの冷製コーンスープも品種に拘ったまるでトウモロコシをそのまま飲んでいるような感覚でした。
ukai5.jpg
三品めの鱚のソテーは、九州産のビッグサイズを用いているそうです。個人的には久里浜産のひじたたきサイズを使って欲しいところですが。。。
ukai6.jpg
メインディッシュのうかい牛のサーロインステーキです。私はミディアムレアでいただきました(笑)
ukai7.jpg
3年かけて作ったという特製醤油やカツオだしの効いたポンズに肉本来のお味が楽しめる塩や天然わさびなどで頂きました。この牛肉のお味が素晴らしかった☆
ukai8.jpg
最後は定番のガーリックライス(これも他店と違って食感が素晴らしい)に赤出し、漬け物でした。
席をかえてデザート、飲み物を頂いて来ました。
ukai9.jpg
マンゴがまた美味しい♪
ukai10.jpg
また行きたいお店になりました。

nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 17

やなぼー

うわ~、美味そう(*^_^*)
昼飯前なので、たまりません(>_<)
昼は、近所の「慶」で、ステーキにしようかな・・・
ラベルが違いますけどね・・・(^_^;)
by やなぼー (2012-08-12 11:57) 

甚六郎

JR浜松さん、こんにちは。

おぉ~猛暑(この所少しだけ凌ぎ易かったですが)を乗り切る為の
美食を堪能されたご様子、何よりです~ d(^^)
by 甚六郎 (2012-08-12 13:58) 

JR浜松

nikiさん、あるまーきさん、常武鉄道さん、SORIさん、モボさん、(。・_・。)2kさん、ハマコウさん、LoveSkiさん、zuckyさん、やなぼーさん、xml_xslさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-08-12 16:48) 

JR浜松

やなぼーさん、こんにちは。

まいど有り難うございますm(__)m
あまりに美味しかったので、今日も肉系にしたいくらいです(汗)
朝起きたら顔に綺麗な油が浮いていましたよ(^^;

by JR浜松 (2012-08-12 16:52) 

JR浜松

甚六郎さん、こんにちは。

はい、図星です(笑)
うなぎを食べるよりも効果的な感じがしました。勿論うなぎは大好きですが。。。
ここ最近の不景気で気軽に予約出来るようになったのが、幸いでした(^^。15日からは夏休みに入ります♪
JAMには、18日より2日間行って来る予定です。

by JR浜松 (2012-08-12 16:57) 

たつぼー

JR浜松さん、こんばんは(^^)

夕飯前の晩酌で覗いてみました!よだれが出そうでたまりませんね!
こんな料理を頂くと元気になりますね!
夏バテ解消にも持って来いの料理ですね(^^)


by たつぼー (2012-08-12 19:36) 

Gut

我が家もよくお世話になっています。
美味しいですよね。
by Gut (2012-08-12 19:47) 

JR浜松

たつぼーさん、こんばんは。

マジで美味かったです(^^♪
超有名店なので(ミシュラン一つ☆)今更と思われてしまいそうですが、感激したので載せちゃいました(笑)

by JR浜松 (2012-08-12 19:58) 

JR浜松

takechanさん、湘南ライナーさん、アヨアン・イゴカーさん、ミスター仙台さん、海を渡るさん、だみかんさん、ミュゼさん、Gutさん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-08-12 20:01) 

JR浜松

Gutさん、こんばんは。

流石Gutさんですね!!
本当に美味しい上質なものを頂くと心が癒されますね♪
個人的にまた好きなのが、鎌倉にある華正楼のフカヒレです(^^。

by JR浜松 (2012-08-12 20:05) 

suzuran6

まさかここで美味しそうな物が紹介されているとは…
帰宅途中の電車の中では、辛いです。
バテ気味のこの時期こそ、食を楽しまなければいけませんね。

by suzuran6 (2012-08-13 18:24) 

JR浜松

やまびこ3さん、めいさん、suzuran6さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-08-13 19:02) 

JR浜松

suzuran6さん、こんばんは。

申し訳ありませんです(^^;
実はもう一つ公開しているブログがあるのですが、アップした時にこちらに不注意でやってしまいました。面倒なのでそのままにしてしまいましたm(__)m
もう一つの嵌っている趣味に釣りがあって、父親の影響もあり美味しいお店や旅館などかなり嵌っております;
食は本当にいろいろな意味で大事だと思いますm(__)v
by JR浜松 (2012-08-13 19:11) 

JR浜松

smikさん、はなぷく宇宙人さん、nice有り難うございます。

by JR浜松 (2012-08-14 04:19) 

JR浜松

yamさん、niceありがとうございます。

by JR浜松 (2012-08-16 16:26) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは。

亀レスで失礼します^^;

グルメネタ大好きなおいらです(笑)
めちゃ美味そうですねぇ~!
いや美味いに違いない!

いいですねぇ~!
うちの方にはこうした洒落たお店さんがないんですよねww

因みに「うかい亭」さんのナフキンは、銀座店や横浜店等他のお店さんも含め西脇市で作られたもので、店名とお店のマーク刺繍はうちで加工させてもらってます。
一枚目の写真に写るナフキンの刺繍加工も勿論うちでやってます(笑)

おいらはナフキンしか見ていないので、実際のお店の雰囲気とか判りよかったです(^m^)>

レポートありがとうございました^^。
by 屋根裏部屋の男 (2012-08-24 11:06) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、こんばんは。

いやぁ〜それは驚きですし、何かのご縁も感じます(世間は狭いんですね;)
また伊豆長○温泉のかめ○恵○さんに今年も行って来ました(笑)

"うかい亭さんのナフキンを製造している"良い仕事されてますね☆
流石、屋根さんです!
お味の方は、最近食べた中ではダントツに美味しかったです。機会があれば是非一度は食して頂きたいお店だと思います。
イングリッシュガーデンのお庭も夜はライトアップされて雰囲気も抜群なお店でしたよ。銀座店は、更に高級になりますがあざみ野店はお得感もありおすすめです(お店によってメニューならびに料理の仕方、値段設定が異なります)

by JR浜松 (2012-08-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。