架線柱の設置1 [伊豆鉄道制作記2弾]

資料を見ながら位置を割り出して行きます。
syuzai15.jpg
デフォルメの関係で1本不要になりました。線路に対しての道路の勾配が実物と比較するとちょうどこの架線柱1本分の距離に比例しているんだなぁと妙に納得してしまいました。この辺が写真だけでは分かり難い部分ですね。
ztuzai16.jpg
信号機とトラス型架線柱の位置を確認しています。
syuzai17.jpg
橋梁側の様子。
izutetudou696.jpg
まずt0.3mmのプラバンを貼ってサブテレインの継ぎ目の穴を塞ぎます。手前と駅舎のある反対側が水平になりました。ここで5本全て固定しました。その際にLEDの調光を自然になるように再設定しています。今回は、いつでも好きな時に調整出来るように地面にフタを作っています。その為北川変電所は取り外し出来るように固定しません。手前にある鉄骨型架線柱も制作後に変電所に固定する予定です。
izutetudou697.jpg
架線柱を設置後に撮影。雰囲気が出ているかチェック(笑)
izutetudou698.jpg
ここで調光器が足りなくなってしまい、急遽注文しています。セットしないと眩しくて撮影に向きませんね。民家に組み込む予定の3mmLEDの方は大丈夫かな?
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

JR浜松

xml_xslさん、モボさん、sugoimonoさん、常武鉄道さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-05-31 18:55) 

甚六郎

JR浜松さん、こんばんは。

お加減は如何ですか?? 今日は暑かったですねぇ~
5月末なのに真夏の様で茹だるかと思いました d(^^;

実景を知らず、全景が思い浮かびませんが、手前の
鉄橋、ホーム、背後のトンネル坑口付近の急な坂道
を登り降りするトラック、と魅力溢れる仕上がりに成る
事間違いなしですね♪

引き続きの頑張!! を (^^)b
by 甚六郎 (2014-05-31 20:41) 

JR浜松

やなぼーさん、はなぷく宇宙人さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-05-31 21:21) 

JR浜松

甚六郎さん、こんばんは。

はい、まだ目眩は少しだけしますが大丈夫です。
外出してないので分かりませんが、軽くエアコンかけてますね(^^;
ここは伊豆急のベスト10に入る場所でして、下田方面に行くにはまず通るところです。
海が反対側のモジュールになるので魅力半減ですが、大好きなところですから頑張りマッスm(__)v

by JR浜松 (2014-05-31 21:29) 

JR浜松

世界のアイドルさん、あおたけさん、smikさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-06-01 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。