緑化作業2 [伊豆鉄道制作記2弾]

芝生の達人のテストの予定でしたが、いきなり本番となってしまいました。
izutetudou844.jpg
懐中電灯型の本体の中に達人草(夏草)を入れて、一番目の細かいフタをしてスイッチを入れて振るだけです。(9Vの乾電池で静電気をおこしています)説明通りにアース?を振る場所近くにセットしました。
izutetudou845.jpg
アップしてもちゃんと立ってます。
izutetudou846.jpg
こうなったら草地を全部仕上げてしまう事にしました。
izutetudou847.jpg
パウダーが殆ど隠れてしまいました(汗)
izutetudou848.jpg
駅前傾斜地の草むらも簡単に出来ました。ここには桜の大木(季節は初夏)や低木が数本植わってますので、ファインリーフフォーリッジで再現する予定です。
izutetudou849.jpg
夏草の中を行く伊豆急100系。
izutetudou850.jpg
色合いが好み。
izutetudou851.jpg
結局砂利は、全て敷きました。
izutetudou852.jpg
続きは、小物製作設置の後でします。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

やなぼー

なかなか優れものですね!
ちょっと調べてみます(^_-)
by やなぼー (2014-10-04 07:37) 

JR浜松

はなぷく宇宙人さん、親爺ぃ様、smikさん、xml_xslさん、YUTAじい様、モボさん、やってみよう♪さん、やなぼーさん、さらまわしさん、sugoimonoさん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-10-04 15:45) 

JR浜松

やなぼーさん、こんにちは。

ちょっと高価ですが、沢山野原を作る方にはおすすめだと思います。
手軽に良いものが再現出来ますね(^^。
by JR浜松 (2014-10-04 15:47) 

トータン

なんとも高価なもの導入ですね~ レイアウト愛する気持ちが導入を誘ったのでしょうね~ 私には無理ですけれど草が立つ姿はリアルそのものです
by トータン (2014-10-04 19:26) 

JR浜松

あおたけさん、やまびこ3さん、トータンさん、ねじまき鳥さん、nice有り難うございます。
by JR浜松 (2014-10-04 21:12) 

JR浜松

トータンさん、こんばんは。

アマゾンで購入したので定価よりは安価でしたが、機関車が購入出来る値段でした。これから制作予定のモジュールがあと4台ありますから元は取るつもりです。
有り難うございます。パウダーより数段見映えが上がりました♪
by JR浜松 (2014-10-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。