Tomix 167系 急行おくいず号として導入 [導入車両]

HG仕様で新発売された国鉄167系修学旅行用電車の基本+増結4両セットの8両編成分を伊豆急に入線していた急行おくいず号として導入しました。
167kei-1.jpg
予想していた通りの車番から付属パーツが多数同梱されてます(^^;153系も新規制作で低運転台クハなどを組み込んだ冷房編成をHG仕様で作ってくれると嬉しいのですが。
167kei-2.jpg
MA製で以前Nマガ撮影用にと急遽残りの1セットを導入していた167系と並べてみました。さすがHG仕様でM車の走行性能から全てが素晴らしいです。しかしこの付属パーツの数々を綺麗に作れる自信がハッキリいって無いです(苦笑)
keikyu1000-1.jpg
先日息子が予約していたGM製の京急新1000形イエロートレインも車番こそ貼ってあるものの、その他のパーツが似た様な状態でした。KATOさんのように殆ど設置済みの対応を求めたいところですが、マニアの方にとっては選べないとダメなんでしょうね。工房頼りになりそうです(汗)←後日ですが、読んでいるブログ内にある工房さんに167系と京急2編成を依頼しました。完成したら167系をレイアウトに載せてアップ致しますのでしばらくお待ち下さい。
izukyu2015-1.jpg
さて今年も師走に入り、来年のカレンダーを伊豆急さんに注文しました。表紙は富戸駅です♪
izukyu2015-2.jpg
めくると1月の写真がなんと志津摩海岸でした!この擁壁の高さが鍵を握る次回作になります。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。