小旅行用小型バッグ [グッズ]

今回はここ最近駅や空港で見かけるようになった小型のキャリーバッグを考えてみます。
実は相方が先日の九州旅行へ出かける際に、機内に持ち込めるサイズのサブソナイトタイプを買って来ました。はじめは気にも留めなかったのですが、いざ旅行へ出発してその魅力にドップリと嵌ってしまいました(笑)
bag1.jpg
相方の40Lタイプと今回約半額で私が購入した32Lタイプです。外形寸法は、ほぼ一緒です。
W350mmは、エスカレーターの幅にもちょうど乗ります。
bag2.jpg
肝心のキャスターはどちらも日本製ですが、私のはシングルタイプで相方のは大型ダブルタイプです。
この効果は想像以上で、私のショルダーバッグを上に載せてちょっとした段差を越えても何事も無かったかの様なスムーズな動きでした。そしてこの上なく軽くて『楽ちん!』でした。電車移動でのオフ会などにも活躍しそうです。
bag3.jpg
収納量の違いは、価格差がモロに出てます。格好の良いのは私の方なんですがね(^^;また借りる事になりそうな予感(汗)
bag4.jpg
内部に出っ張りがあって、あまり入りません。荷物の種類によって使い分けしそうです。列車の棚にも楽々載せられるし、もうショルダーバッグを背負う気になれません。
nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

やなぼー

私の方は、あるものに適当に詰めて、トランクにぶっ込んで、おしまい!
なんで・・・(^_^;)
独りだと、隣も使える(^_^)v
逆に、相方用のこの手のものが、トランクに入ると・・・
固定体積を取られて、積み込みに苦労してたりしますf^_^;)
by やなぼー (2015-09-29 05:29) 

JR浜松

やなぼーさん、こんばんは。

車で出かける時は、トランクの大きさによっては邪魔になりますね。
飛行機や電車での旅には、とにかく楽なのでこれからはこれで出かけると思います(^^。
by JR浜松 (2015-09-29 18:29) 

ちょいのり

ううう・・・ボクはキャリーバックとか3泊4日の旅路でももってかないかなあ^^;
なんせ身軽が信条ですんで。
独りもんの一人旅ってこともあるんでしょうね(あと、藪漕ぎとかするからねw)

by ちょいのり (2015-10-01 03:31) 

JR浜松

ちょいのりさん、おはようございます。

そうですよね(^^;
藪漕ぎとか半端無く歩くような旅には、向いて無いです。
もはや私の旅は、爺化してますね(汗)
しかし最近多く見かけます。
by JR浜松 (2015-10-01 03:43) 

saia

大和さんのブログのnice!欄でJR浜松さんのアイコンを見て、思わずこちらに来てしまいました!
昨年春に浜松に初めて行ったので、つい懐かしかったからです。
小型のキャリーバッグ便利ですよね!私も愛用しています (*^^)v

by saia (2015-10-03 22:24) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice有り難うございますm(__)m

HNが浜松となっておりますが、実は前に作った鉄道レイアウトが浜松を意識していたので思いつきで命名しました(^^;
出身は都内です(笑)
そうそう、最近女性中心に急増しているような。
by JR浜松 (2015-10-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。