同僚と伊豆へ取材に [旅]

先日有給を使って、Nゲージマガジンの撮影をお願いしている同僚と3人で伊豆北川周辺と稲梓に稲取志津摩海岸の取材並びに観光に電車で行って来ました。
toki1.jpg
熱海からは、リゾートドルフィンで伊豆北川まで乗車。先頭車から見た川奈10号踏切と赤入洞橋梁です。
toki2.jpg
行く度に看板などが変わっていきますね。
toki3.jpg
マリンタウンの案内板もこれで3回変わってます。
toki4.jpg
模型でちょっと拘ってみた場所。
toki5.jpg
北川駅から続く小道を進んで行くと、これまた拘った橋梁を見上げる場所に。
toki6.jpg
久しぶりに行った稲梓橋梁は、反対側から撮影。模型だと北川駅から降りて来た場所。体調がすぐれないので弓ケ浜へ向かい宿へ。
toki7.jpg
部屋の2階にあった露天とテラス。松林から透けて見える弓ケ浜の景色は何度行っても飽きませんね。
toki8.jpg
ライトアップされるとセンス良いなぁ♪ただ1階の和室やベッドルームへ降りてしまうと2階まで行くのが億劫になってしまう。。。
toki9.jpg
会員ならではの特典で利用させて頂きました。
toki10.jpg
和室の反対側には青野川の景色が!贅沢な創りに驚きました。次の日は、稲取で下車してK氏に望遠レンズで一通り撮影して頂きました。制作記の中で紹介したいと思います。(お宿、季一遊)
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

U3

若い頃稲取温泉でおいしい甘夏ミカンを食べたのを想い出しました。
by U3 (2015-11-07 21:30) 

JR浜松

U3さん、コメント&nice有り難うございます。

稲取温泉の甘夏ですか!
夏に行く機会があったら食べてみよっと(^^。
by JR浜松 (2015-11-08 09:50) 

あおたけ

同僚さんと伊豆へ取材旅行、いいですね〜。
実際に現地へ行くと、新たな発見がありそうで、
それが忠実なレイアウトに行かされるのですね(^^)。
お宿も二階建てのプライベート温泉とは、
ステキなところですね!
お食事もおいしかったですか?
by あおたけ (2015-11-09 20:02) 

JR浜松

あおたけさん、コメント&nice有り難うございます。

旅行中に体調が今一で完璧とはいきませんでしたが、ジオラマを撮影して頂いた同じ場所に案内出来て良かったです。
お宿の方は、『いなとり荘』の姉妹店で泊まった部屋の棟が後から出来た豪華な方でしたので同僚と感心しきりでした。
ここ最近になって、会員価格でいくらかお安くなりましたので折角なので利用してみました。
食材もお部屋同様にとても豪華なものでしたが、私的には『いなとり荘』の食事の方が好みです(^^。
by JR浜松 (2015-11-09 20:30) 

saia

ゆったり温泉いいですねー。
お宿のお部屋が2階になっていて露天風呂まであるなんて、おしゃれ~(≧▽≦)
行ってみたいなーと思いました!

by saia (2015-11-09 23:42) 

JR浜松

saiaさん、いつも有り難うございます。

今回は、趣味の写真撮影でお世話になっている会社の同僚との温泉旅でした。
『季一遊』で検索して季の倶楽部を観れば詳細がお分かり頂けると思います。今回利用した部屋は、満悦、漫遊タイプです。出来た時から数回に渡り利用した関係で会員価格にて利用しました。
弓ケ浜(日本の渚百選)に面したお部屋だけで行く価値があると思います。
料理は『旬のありか』で初めて頂きました。姉妹店の『いなとり荘』の料理が私は好きです。

by JR浜松 (2015-11-10 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。