行ってみたかった宿 [グルメ]

今週になって近くのソメイヨシノ桜がちらほらと咲き出しました。伊豆高原から一碧湖あたりの桜並木が綺麗で行きたいところですが今月はお休みが限定されてますので諦めます。
さて美味しいものを食べに(見つける)行く事も趣味?の一部ですからじっとしていた訳ではありません。
asebino1.jpg
先日拝見した宿ブログで書かれてましたが、その方にとっても『ラスボス!』とか(笑)行ったのは湯ヶ島温泉です。ちょうど河津桜が満開でした。
asebino2.jpg
春のメニューなんですね♪
asebino3.jpg
う〜ん、どれもとても美味しい。料理長の腕が冴え渡っている感じ☆
asebino4.jpg
繊細な食感。ここ嵯峨沢館のずっと後になって出来た宿ですが、主が全国を渡り歩いて拘りぬいて創った温泉旅館です。
asebino5.jpg
お刺身。
asebino6.jpg
こんな料理を頂いてしまうと次回どうする。。。
asebino7.jpg
どれも本当に繊細な味付けです。
asebino8.jpg
品数も充実してました。
asebino9.jpg
伊豆で蛤が出てくるとは。鍋は浅利です。相模湾というよりも駿河湾で獲れたものか?
asebino10.jpg
〆は、鯛ごはん。旬だなぁ♪釣りに夢中になっていた頃は桜の季節の桜鯛(真鯛)を釣って来ては鯛茶漬けにしてました。※真鯛は冬に脂が乗ってきて春の産卵期に入る直前が旬です。
asebino11.jpg
デザートで満腹。
asebino12.jpg
平日の5人利用はお得です。
asebino13.jpg
花の蔵の一番大きなお部屋でした。
asebino14.jpg
5人でもゆったり広々。
asebino15.jpg
部屋の露天以外にもお風呂が沢山あって楽しめました。さてHO車両の続きでもしようか。(お宿、あせび野)
nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

saia

すご〜い! 繊細な盛り付けのお料理、見るからに美味しそうです!
それにお部屋の広さ! 5人で泊まっても十二分ですね♪
ご家族で旅行だったのでしょうか?
満開の河津桜のお花見もできて春を満喫、みなさん大満足だったことと思います(o^^o)

by saia (2016-03-27 10:17) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

今回は母親を連れての家族旅行でした。
伊豆というと全体的に大味のところが多い感じですが、ここは口コミ通りの小味でした。部屋は5人収容出来るのがこの部屋しかありませんでした。ここならば誰にでもおすすめ出来ます♪
伊豆長岡の狩野川沿いの桜はゆっくりと見る事が出来ました♪本場の方は人だらけで早々に退散しました(汗)
by JR浜松 (2016-03-27 12:36) 

ワンモア

うわぁ〜、素敵なお宿ですね^^
私もこういう所に連れてって親孝行してみたいなぁ。
by ワンモア (2016-03-27 18:20) 

JR浜松

ワンモアさん、コメント&nice!有り難うございます。

是非連れて行ってあげて下さい。
伊豆ならばここはおすすめですよ(^^。
by JR浜松 (2016-03-27 20:47) 

やなぼー

これと比べると・・・
ウチのは、完全にジャンク・・・!?
f^_^;)
たまには、こういう食事しないとな~
今年こそ! 北の大地で・・・(^0^)/
by やなぼー (2016-03-28 06:11) 

あおたけ

湯ヶ島温泉、これは趣のある素敵なお宿ですね〜!
春を感じさせる季節感のあるお料理も、
上品で美味しそう(^^)
こんなお宿でのんびりできるなんて、
最高の贅沢ですね♪
by あおたけ (2016-03-28 07:31) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

たまにですから、どうせならば美味しいところでとなります。私のところは普段は質素?です。
往きは三島の桜屋でうな重食べちゃいました♪桜とうな重の写真もありますけど。
北の大地計画が上手く行きます様に(^^。
by JR浜松 (2016-03-28 16:01) 

JR浜松

あおたけさん、コメント&nice!有り難うございます。

はい、実はオープン当初から興味があったのですが最初は高級なお値段でパスしてました。最近姉妹館と逆転した価格になっている事に気づいて予約しました。コスパ高い大満足した宿でした。また行くことになるでしょう。ただし週末はパスです(^^。
by JR浜松 (2016-03-28 16:09) 

たつぼー

JR浜松さん、おはようございます(^^)

湯ヶ島温泉・・・初めて知りました!
おいしそうな料理と広々とした客室、お風呂など良さそうな温泉ですね(^^)
私は親不孝ばかりしてきましたので浜松さんのように親を連れて旅行したいなぁ~とつくづく思いました。

修善寺の近くなのですね(^^)
修善寺と言えば・・・
いつかみんなで行きたいですね(^^)


by たつぼー (2016-03-30 06:04) 

JR浜松

たつぼーさん、コメント有り難うございます。

具合が良くなられて来ているようでなによりです。
修善寺温泉の先ですね。このあたりは沢山の温泉地があります。
ここ口コミ評価が常に高いです。玄関の造りから情緒を感じとれます。
歩けるうちです。連れていけるのも。

修善寺はHO持参でいつか行きたいですね(^^。

by JR浜松 (2016-03-30 17:06) 

屋根裏部屋の男

JR浜松さん、こんにちは

いいですね~おいらも子供達が皆成人したら、夫婦で温泉旅行にこういったお宿にゆるりと泊まりで行きたいものです。。。

それを楽しみに仕事頑張るか(^m^)>
by 屋根裏部屋の男 (2016-03-30 17:57) 

JR浜松

屋根裏部屋の男さん、コメント有り難うございます。

そう遠くない未来に実現しそうですね。
こんな時代ですから、せめて美味しい食事をたまには摂りたいですね。
お互いに頑張りましょう(^^。
by JR浜松 (2016-03-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

HO 113系7連化へ113系7連化へ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。