桜模様のあるトンネルの製作2 [伊豆鉄道制作記3弾]

内部配管を真鍮線φ0.3とPlastructで作り取り付けた後にサフ(ライトグレーとホワイト)を吹いて下地を整えグレー系(デッキタン、ダークシーグレー、佐世保海軍工廠グレー)でウェザリングを兼ねて塗装後、NATOブラウンで線路のサビ飛びをつけました。最後にウェザリングマスター(スス色)で写真を見ながら似せてみました。
izutetudou1016.jpg
桜模様をもう少し濃いグレーにすれば良かったようです。
izutetudou1017.jpg
最後に勾配部に金網フェンスと側面上にフェンスを付ければ完成です。
izutetudou1018.jpg
配管はカメラに当たらない程度に設置しました。
izutetudou1019.jpg
これで本体は完成です。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

Gut

プラスチック感が消失して完全にコンクリートですね。
ドライブラシいいなぁ。
by Gut (2016-09-26 19:04) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

お褒め下さり恐縮です。
塗装苦手なので、コンクリートの調色を諸先輩方のHPを参考にしました。塗りに関しては全てエアブラシでの吹き付けのみです。最後の仕上げはウェザリングマスターで。
下地の段階でライトグレー、ホワイト、佐世保海軍工廠グレーはトンネル内に缶スプレーで吹いてます(^^。
by JR浜松 (2016-09-26 19:47) 

saia

途中経過を見ていなければ、本物のコンクリートでできているようです!
足元がちょっと古い感じなのも、細かいところまで再現出来ていてスゴイです(≧▽≦)
(私の友人のお嬢さんは就職して1年半を乗り切り、来月ついにスタイリストデビューを果たすそうです\(^o^)/♪♪)

by saia (2016-10-26 04:57) 

JR浜松

saiaさん、いつも応援コメント有り難うございますm(__)m

この世界は、やはり上には上があるもので本当に見分けの付かない表現が出来る方々がいます。私は修行中の身です。

それは、おめでとうございます☆
その方は本当に才能豊かなんですね!!!
その短期間であのエリアのスタイリストになれるなんてもの凄い事だと思います。素晴らしい方だと思います。更なる成功を祈念いたしております(^^。
by JR浜松 (2016-10-26 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。