HO用コントローラー導入 [HOゲージ]

いつかは(1両は予約済み)ブラスモデルも導入したい思いから、3AクラスのTS-1系統機器を導入しました。
ho82.jpg
複線レイアウトなので、いずれ3Aクラスのアナログコントローラーをもう1セット追加したいと考えています。

※ NHK総合で放送された『プロフェッショナル仕事の流儀、列車よ走れ意地をのせて』豪華列車を作る職人たち は、伊豆急 THE ROYAL EXPRESSについてとても詳しい内容でした。オープニングが志津摩海岸の走行シーンだけに楽しめました♪続編も期待したいところです。

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

青い森のヨッチン

番組はNHKのFBサイトで告知が来ていたので録画しようかなと思っていたのに失念しましたが再放送があるのですね。これから予約します。
by 青い森のヨッチン (2017-09-06 09:15) 

saia

HO用コントローラー、今後どんな風に活躍するのでしょうね。
楽しみです♪♪
「プロフェッショナル仕事の流儀」、何だかおもしろそう!
さっそく8日の再放送を録画予約して、私も見てみますね~(*''▽'')

by saia (2017-09-06 15:30) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!有り難うございます。

知っていらしたのですね♪
私はTHE ROYAL EXPRESSのHPを一昨日偶然見た時に知りました。
録画して正解でした☆
或る列車も同じように造られた事が改めて実感出来ました(^^。
by JR浜松 (2017-09-06 16:58) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

コントローラーは天賞堂のカンタムモデルにも安心して使えて、ブラスモデル(重量がある)にも使える機種を選びました。DCC(デジタル制御)とは別にアナログ専用として安心出来る機種です。いずれ記事をUPする予定です。
番組の方は、凄腕の職人たちが持てる力を出し切って制作に挑んでいるシーンが中心です。正直感動しました!THE ROYAL EXPRESS いつか乗りたい気持ちにさせてくれました(^^。
by JR浜松 (2017-09-06 17:10) 

やなぼー

再放送
録画予約します( ̄^ ̄)ゞ
by やなぼー (2017-09-07 06:43) 

JR浜松

やなぼーさん、コメント&nice!有り難うございます。

有り難うございます♪
やなぼーさんには特におすすめ出来ると思っていました(^^。
by JR浜松 (2017-09-07 16:30) 

YUTAじい

おはようございます。
トミックス製分解難易度が高いですが・・・ロクハン製ネジ式なので助かりました。
何時も励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2017-09-12 06:13) 

JR浜松

YUTAじい様、コメント有り難うございます。

なぜかここに出て来ないのですが、マイページでは確認出来ております。
ポイントは一番神経を使いますね。
上手くいったようでなによりです♪
こちらはエンドウのポイント配線でずっと悩んでおりましたが、昨日問題解決出来ました(^^。
by JR浜松 (2017-09-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。