フロアレイアウト用パネル台の制作 [HOゲージ]

幾分暑さも和らいで来ましたので、イレクターでオフ会などで使用するHOフロアレイアウトの台を制作しました。ロフト設置時では伊豆鉄道レイアウトの下段を使いますが、スペースが狭く車両も寛ぎながら鑑賞出来ないのでリビング用として使う予定です。駅セクションは独立した台となっているのでコーナーパネル及び直線パネル部の台となります。上部中間桟はパネルジョイント部に合わせられる可動式です。
ho83.jpg
脚はローラーの必要がないので安価なアジャスター付きにしました。
ho84.jpg
5セット制作しました。
ho85.jpg
補助にジョイントパーツでパネルを支持します。これで出来上がりです。



nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

saia

こんな便利なものがあるのですね!
何だかオシャレ、これならリビングでも違和感なく置けますね、って隠れて見えない部分なのでしょうが!笑
あ、バランスボール発見~♪(≧▽≦)

by saia (2017-09-18 23:36) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

そうなんです。
パイプを組んで用途に合わせた物を作れるんです。軽くて丈夫です。
実際に設置していないので上手く出来たか、まだ分かりませんが。
バランスボールは下の子のですが、余計な物まで写ってしまいましたね(笑)
by JR浜松 (2017-09-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。