KATO ラウンドハウス 651系1000番台『伊豆クレイル』タイプ入線 [導入車両]

製作中の3弾に651系伊豆クレイルを走行させてみました。
651-2.jpg
滑らかにスローの効いた走行性能や車両の色合いや雰囲気が素晴らしいですね。
651-3.jpg
実景ですと撮影が難しいであろうシーンも模型ならではです。
651-4.jpg
重い腰をあげて石垣等を作っています(汗)
651-5.jpg
津波避難路寄りの小川の護岸。手前左側のスタイロをコルク道床ギリギリにカットした方が良いですね。
izutetudou2080.jpg
築堤修正後。
izutetudou2081.jpg
引き続きトンネル寄りの護岸を作って行きます。


nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

あおたけ

元・スーパーひたちの651系も、
今や立派な伊豆のリゾートトレインですね~♪
製作中のレイアウト、完成が楽しみです(^^)
by あおたけ (2017-10-02 07:09) 

Gut

ついにレイアウト製作再開ですね!
実物を再現しているだけあって、複雑な起伏が魅力的です。
私もなるべく自然な起伏を作れるように考えているのですが、かなり意識して作らないと取って付けたような不自然な起伏になってしまいます。

by Gut (2017-10-02 07:18) 

JR浜松

あおたけさん、コメント&nice!有り難うございます。

余剰となっていた付属編成をレストラン列車として蘇らせた手案が見事ですね♪実物の可憐な雰囲気を模型でも再現してくれて大満足です。
ロフトも暑さから解放されたので、やっと制作再開となりました(^^。
by JR浜松 (2017-10-02 16:21) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!ありがとうございます。

来年のオフ会までに3弾を作りたいので出来る範囲で頑張るつもりです。実物を真似ていくと平な安定した土地って殆ど無い事に気がつきます。それだけに制作は面倒になりますが、見ていて不自然な部分は少なくなる(スペースに制限があるのでデフォルメしなければならない分)ので自己満足度が上がりますね。
by JR浜松 (2017-10-02 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。