KATO ラウンドハウス 651系1000番台『伊豆クレイル』タイプ入線 [導入車両]
製作中の3弾に651系伊豆クレイルを走行させてみました。
滑らかにスローの効いた走行性能や車両の色合いや雰囲気が素晴らしいですね。
実景ですと撮影が難しいであろうシーンも模型ならではです。
重い腰をあげて石垣等を作っています(汗)
津波避難路寄りの小川の護岸。手前左側のスタイロをコルク道床ギリギリにカットした方が良いですね。
築堤修正後。
引き続きトンネル寄りの護岸を作って行きます。
滑らかにスローの効いた走行性能や車両の色合いや雰囲気が素晴らしいですね。
実景ですと撮影が難しいであろうシーンも模型ならではです。
重い腰をあげて石垣等を作っています(汗)
津波避難路寄りの小川の護岸。手前左側のスタイロをコルク道床ギリギリにカットした方が良いですね。
築堤修正後。
引き続きトンネル寄りの護岸を作って行きます。
2017-10-01 17:07
nice!(24)
コメント(4)
元・スーパーひたちの651系も、
今や立派な伊豆のリゾートトレインですね~♪
製作中のレイアウト、完成が楽しみです(^^)
by あおたけ (2017-10-02 07:09)
ついにレイアウト製作再開ですね!
実物を再現しているだけあって、複雑な起伏が魅力的です。
私もなるべく自然な起伏を作れるように考えているのですが、かなり意識して作らないと取って付けたような不自然な起伏になってしまいます。
by Gut (2017-10-02 07:18)
あおたけさん、コメント&nice!有り難うございます。
余剰となっていた付属編成をレストラン列車として蘇らせた手案が見事ですね♪実物の可憐な雰囲気を模型でも再現してくれて大満足です。
ロフトも暑さから解放されたので、やっと制作再開となりました(^^。
by JR浜松 (2017-10-02 16:21)
Gutさん、コメント&nice!ありがとうございます。
来年のオフ会までに3弾を作りたいので出来る範囲で頑張るつもりです。実物を真似ていくと平な安定した土地って殆ど無い事に気がつきます。それだけに制作は面倒になりますが、見ていて不自然な部分は少なくなる(スペースに制限があるのでデフォルメしなければならない分)ので自己満足度が上がりますね。
by JR浜松 (2017-10-02 16:32)