大糸線レイアウト [HOゲージ]

大糸線60周年記念で訪れた糸魚川駅に隣接するジオパルのHOレイアウトです。
ho119.jpg
姫川沿いの大糸線がよく再現されていて楽しめました。
ho120.jpg
30分500円でキハ52系カンタム車両を運転する事が出来ます。

こちらは巨大なNゲージレイアウトの海側。車両の持ち込みも可能。
n.jpg
この他にプラレールがあります。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

HUH

こんにちは。
何だか見覚えのある光景だなと思ったら、8年前に旅したのでした。大糸線に再訪したくなりました。
http://rig-bahn.blog.so-net.ne.jp/2009-09-20
レイアウトの楽しみは、こういう記憶の中の光景を留めることにあるのかもしれませんね。私ももうすぐ終わるドイツ生活を模型に残したいな、と思っています。
by HUH (2017-11-27 06:18) 

JR浜松

HUHさん、コメント&nice!ありがとうございます。

記事拝見しました。キハ52系がまだ現役だったんですね♪
ジオパルに1両保存されていて、待合室を兼ねてます。
私は平岩にある宿で1泊したので糸魚川〜平岩間の往復となりましたが、新型車両でも険しい区間はゆっくりとした速度でした。難所ですが紅葉と雪山と姫川の絶景にワクワクしました♪DDFさん制作のHOレイアウトが雰囲気がよくて、友人にキハ52カンタムを運転してもらい撮影しました。仰るように気に入った記憶に残る風景をレイアウトで再現するのがとても良いと思います(^^。

by JR浜松 (2017-11-27 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

駅の制作1駅の制作2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。