予約済み車両の整理 [欧州HOゲージ]

欧州型サウンド搭載モデルを集め出してからというもの、手元に届いて来るのは海外模型店で購入した車両ばかりで国内ショップにて予約しているものはその後ストップしたままになっています。一度確認のメールを送りましたが、発注しているので分かり次第連絡するとの返事を貰ったきり3ヶ月が過ぎようとしています。こんなにも待つものとは知りませんでした(汗)資金繰りの問題からここで一度整理しておきます。(この記事をUPした5日後の27日にメールが届いて、425型電車NRWとBR187-1型がまもなく入荷との案内が来ました♪)
425.jpg
425型NRW DBAG 44610(BRAWA)近日中に入荷予定 (欧州模型店では昨年夏頃からどこでも在庫している)
br187-1.jpg
BR187 1 DB (TRIX)(これは近日中に入荷予定)欧州ではだいたい販売終了
Roco-76620.jpg
Roco-76921.jpg
ROCOコンテナ貨車2種 (これは欧州では2~3月販売)
Fleischmann-445071.jpg
Fleischmann、これの中間客車4両 CW25/2018(7月)

導入未定のPRIVAT車両。
Roco-73627.jpg
Elektrolokomotive Baureihe189"Sierre der MRCE .Ep VI mitSound(ROCO) 2018 KW 14

DB車両。
br112db.jpg
ELEKTROLOKOMOTIVE BR 112 DER DB, EP.IV DCCwithSound(TRIX)Quart.3/2018 Sebnitzにて予約
rheingold.jpg
4-TLG. PERSONENWAGEN-SET „RHEINGOLD-FLÜGELZUG“ DER DB, EP.IV DCCwithSound&LEDillumination(TRIX)Quart.3/2018 Sebnitzにて予約 MHI Exklusiv ※Quartは1/4を表す単位。Q3は今年夏頃と推測。
trix1.jpg
marklinのカタログに載っていました。これの2線式DCC仕様がTRIX製です。
Roco-73439.jpg
73439 - Electric locomotive 151 074, Lokomotion(ROCO)

nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

Nardi (The Nameless City)

こんばんは。
結局先日の入荷にはICE1中間車はなかったんですね、残念。
コンテナ貨車良いですね~、こちらもはまると沼な予感ですね!
私もいつかT2000と言う連接台車のついたコンテナ貨車を揃えたいのですが怖くて手が出せません。種類がめちゃくちゃ多いんです。
そしてもう買うのセーブするつもりでしたが次いつ買えるかわからないESUのClass 66行ってしまいました。
アメリカ生まれ、イギリス向け、ドイツ仕様と言うわけのわからない機関車ですがなかなかカッコいいんです。
by Nardi (The Nameless City) (2018-02-23 04:39) 

Gut

やはりヨーロッパのものはヨーロッパで買えってことですかね?
私もJR浜松さんやNardiさんを見ていて、ヨーロッパのお店から買ってみようかと思っているのですが、送料を考えると、まとめ買いしないと損な気がしてます。
しかし、まとめ買いすると嫁に睨まれそうなので、それはそれで困るんです(笑)
それにしても、すっかりヨーロッパ派になってしまってますね。
by Gut (2018-02-23 08:52) 

JR浜松

Nardiさん、コメント有り難うございます。

はい、Lippeでもまだ少し先にのようです。先頭車だけ先に生産して中間車は予約状態です。フライシュマンの生産過程でなにか問題でもあったのか?そしてROCOからの現行型の発表!訳がわかりません。

コンテナ貨車もLippeだともう買えるものがあります(^^;
これもジレンマです。コンテナは気に入ったデザインだけですませます。きりがありませんから(笑)
ESUのclass66!ですか。気に入ったのがESUにあれば外す訳にはいきませんね。
by JR浜松 (2018-02-23 17:14) 

JR浜松

Gutさん、コメント&nice!有り難うございます。

国内には在庫をかかえているショップもありますから、比べるのはアレですが。。
modelbahnshop-Lippeはおすすめです。
送料+梱包料が高いと思われるでしょうが、欲しい製品が選べてしかも安いです。ですからまとめ買いしなくてもお得です。
本来日本型が大好きなんですが、最近は欧州型の良さを理解出来るようになりました。DCCの模型車両として素晴らしい性能を持っていると分かりました。
by JR浜松 (2018-02-23 17:25) 

Nardi (The Nameless City)

また増えましたね!
BR189はMRCEに変更なんですね、こちらも面白い事にSBB(スイス鉄道)が絡んでいるようですね。Novelisは調べるとインド系アルミ会社のようです。RocoのSammsにぴったりですね。
さらに運用はMRCEで4電源なのでどこでも走っていそうですね。

JR浜松さんはEP6専門で行くと思っていましたがEP4のRHEINGOLD行きましたか!
私は1928年のEP2のRHEINGOLDを予約してあります。
このEP4のRHEINGOLDはショートスケールで1:93.5なんですよね。
私は今年RocoがTEE色のRheingold客車を出すので予約してます。

by Nardi (The Nameless City) (2018-02-25 18:10) 

JR浜松

Nardiさん、コメント有り難うございます!

いつも詳しい解説を有り難うございます。
はい、なんだか日増しにはまってきてセーブどころか欲しいものが増えて来てしまいました(汗)

そうなんです。禁断のスイスにちょっと足を踏み入れてしまいました。屋根配線パンタまわりが格好良いですからね♪まぁドイツも走っていますから良しとしました(笑)
103などの流線型機関車も味があって良いですが、この小ぢんまりとしたボディーの割にパワーがあるところが実車映像を観ていて気に入りました♪客車もこの時代のものは優雅に感じられますし。。。

これを選んだのはSebnitzの罠というかタダで頂いたmarklinの分厚いカタログの影響です。これで見てDCC制御というところがRailjetに通じるものが私の中にあって日増しに欲しくなってしまいました。その一方でまたまたやってしまいました!カタログにも1:93.5と書かれてましたが1:87と対して変わらないと思い込んでしまいました。まぁ機関車はいずれ塗装の同じタイプの別形式を導入すると思うので、これで行きます。ESUのBR151も発送されたので、その時代のもので現役の車両も少し揃えて行くと思います。
by JR浜松 (2018-02-25 19:03) 

saia

JR浜松さん、お久しぶり過ぎて何てご挨拶したらよいか分からない程ですが、、、ご無沙汰している間にスゴイことになっているのですね!
びっくり~です(≧▽≦)
ヨーロッパの車両がいろいろ、ドイツの車両は馴染み深いので私としてはもうワクワクです♪♪
いつか本物が走っているところを見に、ドイツへ是非!笑
(そう言えば、今日は息子さんがお好きな京急が創業120周年の記念日だそうね!)

by saia (2018-02-25 20:41) 

JR浜松

saiaさん、コメント&nice!有り難うございます。

こちらの方こそお久しぶりですね!
ドイツ、オーストリアの模型店巡りの旅を意識し出した頃に現地に詳しいNardiさんとブログ上で知り合いまして、それからというもの現地の優良店を教えて頂き今お得に買い物が出来るようになりました。
デジタルの鉄道模型はヨーロッパ特にドイツが優れているものが沢山有って、私自身もワクワクしているところです♪
確かに機会を作ってmarklin博物館やミニチュアワンダーランド、そして模型店と列車乗車の旅にも行きたいと思っております。
(なんと120周年行事!息子も気がついていなかったようです)
by JR浜松 (2018-02-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

OBB nightjet Taurus1..ESU BR151 078 DB 310.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。