LS Is97021 OBB "Nightjet" 6-teilig Memoba 導入 [欧州HOゲージ]

初めて予約購入したMemobaから本命のNightjet客車6両スペシャルセットが無事に届きました。
memoba1.jpg
オーストリアポストから発送、新鮮です。
memoba2.jpg
綺麗に梱包されてます☆
memoba3.jpg
Memobaスペシャルだけのダブルデッカーが2両含まれてます。これ希少価値が高いようです。
memoba4.jpg
超精密なLSmodelにしてはこれまた嬉しいプライス。CP値メチャ高そうです。結局およそ100セット限定商品みたいになってしまったようです。Railjetの二の舞になりたくない思いから受付開始早々に予約。
memoba5.jpg
マニア向けだけありフタを開けるごとに楽しい。
memoba6.jpg
ESUの梱包に似ている!
memoba7.jpg
1段目。素晴らしい♪
memoba8.jpg
2段目はダブルデッカーが!
memoba9.jpg
初めてのLSmodel。プラ製ですが今までと作りが違う!!
memoba10.jpg
床下機器もイカシテル。
memoba11.jpg
走行性能も良さそう。心配していたR2(R358)を通過可能。これならば内回り線も問題無いです。室内灯は別売りなので探さなければ!
入線の続いているこのタイミングでICE1型も入荷されたとの連絡がありました。夏場は重なる事が多いのでしょうか。そろそろSebnitzにTRIX製DCC搭載BR112TEE色とmAR限定<大型店舗や選ばれなかった模型店では購入出来ない特別な措置>DCC搭載TEE客車Rheingold4両セットも入荷しそうです。(本命級ばかり)思えば私の初めたタイミングに欲しくなる車両が次々と予定された感じ。来年は慎重に行こう(^^;
つづく。。。

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

Gut

nightjet、やりましたね!
限定100セットなんですか。
私が知ってるだけでも日本で3〜4人が購入しています。
もしかしたら1割程度が日本で消費されている?
日本語サイトがあったらもっとシェアを拡大できるかもしれませんね。
あー、Nはいつになるのかなぁ?
ダブルデッカーはいつ発表されるかなぁ?
みなさんの入線報告に落ち着かない日々を過ごしています(笑)
by Gut (2018-08-16 19:30) 

JR浜松

Gutさん、早速のコメント&nice!有難うございます!

はい〜、Nardiさんの協力もあってゲット出来ました(笑)
100セットみたいです。
NightjetやRailjetの人気から十分に考えられますね。NもHPでモデルがUPされましたね。HOの時は結局4ヶ月くらいで発売されてますね。
やはりダブデッカーが気になりますね。HOはMemobaでこのあと3両セットが発売予定です。人気モデルだけに手元にくるまで落ち着かないですよね!
by JR浜松 (2018-08-16 19:40) 

Nardi(The Nameless City)

無事届きましたね!写真からもわくわくが伝わってきます!
ちなみに100セットは写真に写ってる範囲ですので、100セット以上の可能性ももちろんありますよ!
Gutさんがおっしゃる通り日本では10人は購入していそうですね。

私のNightjet動画のアクセス元を見るとベルギーとフランスの鉄道模型フォーラムで紹介されていて、買おうと思っていたのに予約をしていなかった人が結構いる事がわかりました。
世界中の人が欲しがっているセットなのは間違いありませんね!
by Nardi(The Nameless City) (2018-08-16 21:25) 

JR浜松

Nardiさん、無事に届きました!

実際に手にとって見ると本当に素晴らしい商品ですね☆
100セット以上だとしてもそのロット数では到底行き渡らないですよね。3両セットの方もそのうちに消える可能性もあるんではないかと思っています。6両セットが基本とは思いますが。Nightjet色ダブルデッカー2両連結した編成と2等車の床下機器の違いを実車同様にしてみたいです。
予約して本当に助かりました。もしダメだったらL.Smodelオリジナルのセットに Memoba3両セットを組み入れるしかなかったですから。希少価値の高いセットだけに大事にしていきたいです。
by JR浜松 (2018-08-17 03:16) 

やまびこ3

Nightjet入手されたんですね。すごいです。
現地でもこれだけ新色はそろってるところにはお目にかかれませんでした。走行シーンも観たいです。
by やまびこ3 (2018-08-17 06:34) 

JR浜松

やまびこ3さん、おはようございます。

私はほとんど分からないまま予約して購入しました。
N470列車という1〜2年前に運用されていた編成を元に商品化されたようです。私自身が観た動画もダブルデッカーが組み込まれている編成ものはなかなかお目にかかれませんね。欧州HOの室内灯を入れた事が無いのでDCC対応のESUを選ぶか悩んでいます。装着方法もわかっていないので勉強しないと!
by JR浜松 (2018-08-17 06:51) 

青い森のヨッチン

お重箱の様なパッケージなんですね
開けるのが楽しみな演出ですね
by 青い森のヨッチン (2018-08-17 08:30) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、おはようございます。

ワクワクするパッケージです。
センスもあって最高です
by JR浜松 (2018-08-17 09:56) 

うなぎのかばやき

Nightjet早速入庫しましたか!
パッケージからしてマニアごころをくすぐるし、この床下は見ているだけでごはん3杯いけそうですね(笑)
それとR2が走行可能で良かったですね。
なるほど、SカーブでR3以上が必要だからR3となっていたとは、これは新情報です。

by うなぎのかばやき (2018-08-17 12:46) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、こんにちは。

さきほどまでJAMに行ってました。初日から大盛況でした(^^;
これマニアに最高のパッケージですし床下機器素晴らしいですね☆
説明書に詳しく書いてあり安心しました。
あとでパーツを取り付けます。
by JR浜松 (2018-08-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Re460 048-2 Railaway..予約車両の整理2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。