予約車両の整理2 [欧州HOゲージ]

2018年後半になりましたので予約済みの車両を再度整理しておきます。(衝動買いを避けるため)
ice1-11.jpg
Fleischmann ICE1型。エルマートレインさんより丁寧な梱包で届いた中間客車4両を組み込んで撮影。
ice1-10.jpg
下記にある1形式でコンプリート!7両編成にすると1.900mmとなり新モジュールの駅になんとかギリで収まります。8両にした場合2.200mmとなり待避線内には収まります。
ice1-12.jpg
その後付属のカプラーを取り付けました。実車を調べてカプラーの装着側を確かめました。中間車は1:93.5スケールで284mmとなっています。(先頭車は1:87)
ice1-13.jpg
先頭車500番台(奥側)から1等車アンテナ付き、1等車、食堂車、2等車サービスカー、2等車、0番台先頭車(サウンドデコーダ搭載)
2018.jpg
予定が大幅にずれ込んだBRAWAのダブルデッカー2両。(今のところ年末予定)
kw39-6.jpg
IC客車6両。ROCO製2018/KW39(10月)
kw36.jpg
SBB タンク車2set(4両)ROCO 2018/KW36(10月)
kw37.jpg
SBB タンク車2set(4両)ROCO 2018/KW37(10月)
2018.jpg
Nightjet3両L.sMemoba97024(未定)
2018.jpg
ICE1型中間2等車1両(未定)
2018kw35.jpg
BLS Cargo Vectron Re475 411-5 ROCO 2018/KW35(9月)
12.jpg
BR193DBAG Lippe model ROCO 2018/12月
matu .jpg
BR103 TEE ESU 2018/12月
この他にBR112TEEと客車4両セットTRIX(8月)

nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

Nardi(The Nameless City)

まだまだ楽しみな車両がたくさんですね!
こうして予定をブログに書く重要性が分かってきました、結局私は衝動買いが多くてMärklinの機関車を予定からひとつ減らしました(笑)
SBB始めると貨車も独自のデザインが多いので欲しい物がたくさんあります。
しかしBRAWAとESU以外は年内にどばーっときそうですね!
by Nardi(The Nameless City) (2018-08-17 23:59) 

JR浜松

Nardiさん、おはようございます!

はい、ESUの103が大本命でLippeの10%offをそこで使いたいと思っておりますが期限が1月中なのでどうなることやらです。またメルアド変更をSebnitzにも知らせているにもかかわらずに行き違いなのか注文システムの問題なのかBR112の連絡が来なかった事が昨夜判明、本命のmARの客車が心配です。(確認中)
衝動買いとこうした漏れ対策に有効なので、ブログに敢えて載せて自分用に確認もしています。
SBB関係の最新式の貨車もヤバイのが沢山ありますね。値も張るものは出来も期待できそうですし、なによりもSBBの好きで合う機関車に牽かせたら絵になるでしょうね(笑)
by JR浜松 (2018-08-18 07:58) 

青い森のヨッチン

なかなか楽しみな計画ですね~
おうちの中の外国、いいじゃないですか~
by 青い森のヨッチン (2018-08-18 08:53) 

JR浜松

青い森のヨッチンさん、コメント&nice!有難うございます。

欧州DCCwithSoundのHO良いですよ!
私自身ブログ上で人柱になっているので初めてみてはいかがですか。
by JR浜松 (2018-08-18 11:36) 

うなぎのかばやき

ヨーロッパ型青春時代真っ盛りですね!
私がヨーロッパ型を始めた頃を思い出しました。
その頃は情報はカタログと模型店のみで、かつメーカーの生産ペースも遅かったのでなんとか予算を確保出来ました。


by うなぎのかばやき (2018-08-18 12:34) 

JR浜松

うなぎのかばやきさん、こんばんは。

伊豆鉄道製作を置き去りにしてすっかり今ハマってしまいました。
先輩方がハマりだした頃も皆同じ心境だったんですね(笑)私は欧州型のデザインに最初馴染めなかったのでDCC運転がやりたいとの思いからですが、Railjetをはじめとし今ではデザインにもすっかり馴染めましたし魅力も知る事が出来ました(^^。
by JR浜松 (2018-08-18 18:44) 

ひょうたん2号

はじめまして。Fleischmann ICE1型など、うらやましいですね。衝動買いが多くなると、その後の車両の管理も大変だろうな、とつい心配してしまいます。私の場合、レイアウトが6畳一間の3割程度しかないので、全体長1000㎜が基本の限界となり、もっぱらIC客車3両と対応する電気機関車で楽しんでいます。(それでも全体長は1100㎜程度になってしまいますが。)タンク車の雰囲気もいいですね。
くれぐれも衝動買いには気をつけてくださいませ。
by ひょうたん2号 (2019-05-18 20:38) 

JR浜松

ひょうたん2号さん、初めまして!

過去記事を振り返ってみると仰る通りです(^^;
DBの魅力と 初めて見た欧州DCC&サウンドの魅力で衝動的に買ってしまった車両も数台あります。ブログを通して出会った友人の存在もありますから楽しめている部分が上まっていればそれで良いと思っております。今後の購入予定としては息子のCD Railjetと私のBR103と客車6両で欧州型はさすがに一応ストップです。よろしくお願いいたします(^^。
by JR浜松 (2019-05-19 04:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。