或る列車ツアーに含まれていたグルメ [グルメ]

今回は鉄道とは関係ありません。そして過去のものなのであしからず。
s1.jpg
世の中いろんな旅行がありますが、個人では予約が取れなかった『或る列車』に確実に乗りたい思いから当時、旅行会社のサイトを隅々まで探しその中で格安旅行のイメージがあったHISのツアーを見つけました。参加してみて大正解だったのは言うまでもありませんが、内容は2泊3日グルメツアーと呼んでも良いものでした。お昼は『或る列車』でランチ。夜は料理の鉄人坂井宏行シェフの本店福岡での夕食となりました。スタッフ勢揃いでの歓迎に旅行会社の底力を感じました。https://hamamatu-tetu.blog.ss-blog.jp/2017-08-22 ←過去のHIS或る列車の旅
s2.jpg
ホールを貸し切りしてジョーク混じりのディナーコースが始まりました(笑)
s3.jpg
https://www.la-rochelle.co.jp/ ←ラ・ロシェル
本人がどうしても来られないので自らを撮影して渾身の料理の説明と冗談話に笑いを誘ってます。
s4.jpg
JR九州トレイン或る列車特別コースメニュー。料理が本当に美味しい数々で後日青山のお店に伺いましたが、本人渾身のコースと比べてはしょうがないといった感じ。
s11.jpg
もういい加減コロナ騒動も飽きましたね。自然免疫をパワーアップして楽しい日々を送りたい。因みに人混みや旅行に出掛ける時は普通の風邪症状にも効くイベルメクチンをお守りとして飲んでます。※(https://www.covid19treatmentguidelines.nih.gov/therapies/antiviral-therapy/ivermectin/ 興和のオミクロン軽症者が参加した試験では<とにかくすぐに飲んでやっと効き目が出るような体に優しいタイプの薬で用量も体重1kgに対して一回0.2〜0.3mgは必要、症状に合わせて一日2〜3回まで服用しても問題無しでタミフルとは違う>3日目から処方されたもの。これでは違いは出ない筈。長男が飲み忘れて悪化してから飲んだ為に酷い目に遭いました。予防で飲んでいた次男が比較的に軽く済んだ。予防で飲んでいたカミさんに至っては、一度37.4度出たもののただの風邪っぽかったので検査をする間もなく3日後には完全に治ってしまった。世界的権威のアメリカ国立衛生研究所では今年4月29日にイベルメクチンをCOVID-19治療ガイドラインに追加。日本国内とあまりのギャップに唖然。)個人素人の希望的観測としては『後遺症』が出なければ良いと思っています。タミフルのように効いている感じはありませんので。次男坊曰く処方された対処療法薬で治った感覚とか。ただし今まで風邪を拗らせやすい体質だったのが引かなくなり、健康のバロメーターと言われる爪の白い部分爪半月が増えたのは間違い無いです。参考までにイベルメクチンを飲み自然免疫力で治った自分、家族、複数の友人宅は非感染又は全員後遺症無し完治で元気ハツラツ、自分なりの答えが出たし伝えたい事も書いたので今後余程のことがない限りこの件には触れません。
s5.jpg
s6.jpg
このオマール海老は香ばしくて印象に残りました。
s7.jpg
口直し。
s8.jpg
s9.jpg
s10.jpg
s12.jpg
次18きっぷシーズンはどこに行こうかな!

広告に入ってきたJR九州の『ななつ星』のツアー。車内がリニューアルされたようです。私には身分不相応ですが、こんな旅もあるんですね。
https://www.qualita-travel.com/domestic/tour/sevenstars_feb2023_charter.html?cid=GDN_RM_QUALITA_nanatsuboshi&utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=GDN_RM_QUALITA_nanatsuboshi&gclid=EAIaIQobChMI_r_Rgrm2-gIVsJdmAh274wyiEAEYASAAEgLT9vD_BwE

nice!(13)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。