作業再開 [伊豆鉄道電子工作編]

停滞中のレイアウト制作ですが、やっと重い腰が上がりました(汗)
まずはマシーンの動作確認からです。マイスターコントローラーに接続です。
peco1.jpg
ただポイントのみを作動させるだけではつまらないので、3灯式チップLED内蔵の信号機を切り替えと同時に作動させるように接続を試みました。しかし全く点かないではありませんか!う〜んやはり海外製はいいかげんなのか。。。
そもそもこの接続方法だと黄色信号は点けられないので、別の方法を考えるとしますか。


ついにHOゲージに手を出してしまった! [HOゲージ]

ho-5.jpg
皆様お久しぶりです。伊豆鉄道レイアウトのポイント駆動で行き詰まってしまい更新出来ませんでした。
先日オフ会があって、りょうさんにご教授頂いたのでこれからまた作業再開といったところなのですが、そのオフ会で仲間に勧められていたHOについに(汗)。。。TOMIXから113系のリニューアルが出たことも手伝って導入しちゃいました(笑)
ho-1.jpg
プラスチックモデルなのでブラスモデルのような光沢感はありませんが、最新版だけあってかなりいい感じです。ただしデカールやパーツなどの作業は半端じゃありませんでした。一日がかりになってしまいました。
ho-3.jpg
細部もいい感じです。
ho-4.jpg
ウェザリングもしたいし、DCC化してサウンドデコーダを使ってコンプレッサー音など再現したいところです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。