BR425DBNRWとContainer carrier wagenAAEとOBB 2nd class wagen 導入 [欧州HOゲージ]

Lippeとエルマートレインさんから予約していた荷物が届きました。その中にROCOのレールクリーナーとユニバーサルカプラーも入ってます。
ho148.jpg
今回はエルマーさんの荷物にROCOとBRAWAの分厚いカタログが同梱されてました♪このタダで頂くカタログが後々ヤバイのです(笑)また初めて見るBRAWAの箱が期待させるデザインです。しかも重い!
brawa1.jpg
ElectrickRailcar BR425DBAGのDigitalExtra=の詳細。
ho149.jpg
引き出してみると製品が♪
brawa2.jpg
BR425DBAGの種類。導入したNorth Rhine Westphaliaは下から2番目でニーダーラムシュタット沿線を走ると想定。
brawa3.jpg
Sバーン近郊型の中から好きな沿線を選べるマニアックなモデルですね。←全てがSバーン運用ではありません。
ho150.jpg
その一方で初めて手にするA.C.M.Eの欧州型客車。30m級の客車は1/87とはいえ長い!室内灯は別売りなのか?あとで調べます。ROCOのコンテナ貨車もカッケー♪後から発売のDACHSER(黄色)も期待大です。
ho151.jpg
さて425型電車を早速開けてみました。2編成連結用のループカプラーやジャンパ線が入ってます。
ho152.jpg
以前に他サイトで見た事がある問題の中間車同士の連結配線部分です。
ho153.jpg
この製品は硬くもなくすんなりと連結する事が出来ました。これならば外す事も出来そうです。
ho154.jpg
ECoS2.1に登録してテストしました。クリックすると拡大します。実車は最高時速160kmで保安装置無しの区間でも140kmです。当鉄道では支線なので最高速度140kmで登録しました。(フルスロットルで140kmのスケールスピード設定)京急の色合いに似てますね!Twindexx vario trainも気になります。
ho155.jpg
20種類のファンクションがあります♪連結すれば妻面も気になる事もなくて、その部分を除けば全体の質感が高く満足の行く仕上がりです。ドイツ鉄道主体なら欲しい車両ですね。このモデルは最新ロットの2018年仕様のようです♪
ho156.jpg
デコーダの搭載されている先頭車のヘッドライト2灯が点灯しないのは何故だろう!?その他は問題無いのに惜しい感じ。
ho157.jpg
その後エルマーさんより配線の点検とリセットを試みて下さいとのメールが来て試みたが状況に変化無し。
ho158.jpg
テールライトは点くんだけど。。。エルマートレインさんの判断を待っています。営業時間外なので明日以降に持ち越しかな。その後連絡があり、翌日送り返しました。
スクリーンショット-2018-03-20-21.07.48.jpg
皆様拙ブログを見て頂き有り難うございますm(__)m
ho159.jpg
そして迅速な対応で早くも2日後にエルマートレインさんから新たにチェック済みの製品が送られて来ました。今度は問題無く登録作業が出来て付属パーツのジャンパ線を取り付けました。
ho160.jpg
BRAWAの車両は初めての導入になりましたが、ESU同様の高級感があります♪



nice!(25)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。