モダンプラットホームの製作3 [DCC専用欧州型モジュール製作]

結局モダンプラットホームの外灯案内板は電飾する事にしました。
ho226.jpg
パーツは残っているので外灯部分は作り直しました。チップLEDがあまり飛び出さないようにルーターで傘部分の内側を削り落としました。皆さんがよくやる作業です。ランナーに付いたままやると楽ですね。
ho227.jpg
既存のものを解体して案内板などのパーツを再度使いました。
ho228.jpg
ICEプラットホームに合わせて電球色を取り付けました。配線に筆塗りしてからスプレーで仕上げました。前回よりも目立たなくなりました。
ho229.jpg
ついでに待合室も電飾して出来上がりました。
ho230.jpg
見栄えを恐れずに最初から設置するべきでした。ここに導入予定のNightjetなどの特急列車も停車させても通過させても絵になりそうですね。
ho231.jpg
エレベーター側。
ho232.jpg
ICEプラットホームの残りのLEDも設置しました。次回は駅舎と5番線プラットホームの製作予定です。
ice1.jpg
現代のICEプラットホームの様子。広告板なども目立ってますね。
signal1.jpg
信号機も電飾しますので資料を集めなければ。

導入予定のSBB車両。
re460 048.jpg
Re460 048 RailAway SBB DCCwithSound (ROCO) (Modelbahnshop-Lippeで購入。ROCO社でDCC仕様売り切れで、この記事を載せた2日後にLippeでも売り切れました)
re475.jpg
Br193/Re475 Vectron BLS DCCwithSound (ROCO) 2018/KW35
https://www.youtube.com/watch?v=Shrwj83qWSk←スイスカラー(赤)Vectronを変更。<赤系の車両が多いので>
今後製作予定のストラクチャーです。
ho233.jpg
組み上げるだけでも相当な時間がかかりそうです。ポイントレールの分岐器などの細かいパーツや信号機、架線柱なども設置します。

nice!(19)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。