赤入洞橋梁、塗装作業 [伊豆鉄道製作記1弾]

今週は雨模様なので塗装に今一ですが、3灯式信号機の制作に手こずってしまいましたので作業を先に進める事に致します。
izutetudou66.jpg
国道135号線沿いの全体を見る事が出来るポイントでの撮影画像です。このように実際に上部の一部しか見えないところが残念です。
izutetudou65.jpg
塗装前の状態です。
kyouryou1.jpg
早速色見本を作りました。遠目から見た橋は普通このような色目になるので、真ん中の色が合いそうです。
kyouryou2.jpg
近寄って真下などから見上げると光線の加減からグリーンが強くなって見えます。
今回のモジュールは遠目目線で見る感じなので、真ん中の色目を採用する事に致します。(尚模型の観点で最初濃いグリーンなども検討してみました)
今日は用事が重なって思う様に作業出来ませんでしたが、突貫作業でとりあえず塗装を致しました。塗りの甘いところが数カ所あるので後日作業致します。
kyouryou3.jpg
アクリル製キットなので、当然アクリルカラーを用いました。カラーコピー画像は幾分くすんだ色調だったのでこれで良しとします。橋脚を塗装後にウェザリングをエアーブラシで致します。
雰囲気を見るためにモジュールに仮置しました。
kyouryou4.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。