橋梁塗装の続き [伊豆鉄道製作記1弾]
今週は橋梁のウェザリング塗装をしています。
お気に入りのリゾート21を置いて撮影。
GM製橋桁も塗装しました。GM製を流用したので、石積み模様はご容赦。
同じく際の部分。
アルファリゾートを置いて撮影。線路塗装して接着すれば橋梁は一応完成です。
100系ハワイアンブルー通過。萌えてくる〜♪
折角ウェザリングしても下の方は、木々で見えなくなってしまうんですけどね。
最近使用しているリコーのデジカメに対して一眼レフの比較画像を載せてみました。
次回は踏切対策と線路塗装ですね。
富戸駅構内の踏切センサや赤入洞橋梁手前のセンサなど、前回のようにCDsでのメリットである線路に干渉しない(DCC対応信号機)事によってアナログ運転及びDCC運転の両方で動作出来る事が最大のメリットです。踏切のセンサをどのようにするかが今後の課題です。
お気に入りのリゾート21を置いて撮影。
GM製橋桁も塗装しました。GM製を流用したので、石積み模様はご容赦。
同じく際の部分。
アルファリゾートを置いて撮影。線路塗装して接着すれば橋梁は一応完成です。
100系ハワイアンブルー通過。萌えてくる〜♪
折角ウェザリングしても下の方は、木々で見えなくなってしまうんですけどね。
最近使用しているリコーのデジカメに対して一眼レフの比較画像を載せてみました。
次回は踏切対策と線路塗装ですね。
富戸駅構内の踏切センサや赤入洞橋梁手前のセンサなど、前回のようにCDsでのメリットである線路に干渉しない(DCC対応信号機)事によってアナログ運転及びDCC運転の両方で動作出来る事が最大のメリットです。踏切のセンサをどのようにするかが今後の課題です。