電子工作依頼完了 [伊豆鉄道電子工作編]

作業に行き詰まっていた信号機が出来上がって参りました。
densikousaku1.jpg
こちらの意向を完璧に仕上げて頂きました。
densikousaku2.jpg
プロならではの綺麗な仕上がりに大満足です。
densikousaku3.jpg
マイスターコントローラーで使用するCDsセンサに合わせて頂いたので、レイアウト設置後も統一感があって最高です。
densikousaku4.jpg
パワーパック使用では、熱の面で不安なので専用DC5V電源で回路を設計して頂きました。
それではテスト画像です。
通常時は緑(進行)点灯のところ、CDsを押さえて暗くした(車両が通過した場合と同様)途端にセンサが作動し、赤信号へ移行。
densikousaku5.jpg
約12秒後に黄色信号に移行。
densikousaku6.jpg
約5秒後に再び青(緑)信号へ移行。
densikousaku7.jpg
メーカー製とほぼ同等の性能ですが、信号機やセンサがスケールモデルサイズ(1/150)なので、マニアックで最高です。またCDsセンサにする事で実際の富戸構内にある出発信号機同様にセンサに合わせた蓋を作れば常時赤点灯にする事も可能となります。

最後に今回お世話になったお店は、株式会社サイエンさんです。信号機の極性が雑誌用と反対だったり問題が多く、初心者として作業するにはあまりにも厳しかったです。有り難うございました。踏切も相談すると思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。